1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)グルメ
  5. ズマ(イスタンブール店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
イスタンブール (トルコ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

ZUMA Restaurant (Istanbul) ズマ(イスタンブール店)

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

ボスポラス大橋のライトアップを見ながらアジアンディナーを楽しむ

  • 海の眺めが美しい
  • 有名人ご用達

ズマは、香港やバンコク、ロンドンなどの世界中に展開されているレストランです。

居酒屋をリスペクトしたメニュー作りの日本料理屋ですが、イスタンブール店でも、
高級感を前面に出していて、オシャレ感が半端ありません。

海外の日本料理店ですので創作和食という感じ。
純和風な和食ではありませんが、レベルの高い料理には定評があります。

場所は、イスタンブールのオルタキョイにあり、セレブ御用達のカフェやレストランエリアです。
ここズマは、その中でもボスポラス海峡に面し、夜はボスポラス大橋のライトアップに
オルタキョイモスクを間近に見ることができる、最高の景色を楽しめます。

外観、内観、景色、料理、そして音楽と総合的に抜群のお店ですので、
イスタンブールでの特別な夜や最後の一日にお勧めです。

ワインや、世界各国のお酒も豊富にそろっています。
バーラウンジは、夜中2時まで開いていますので、ゆっくり寛いでいただけます。

週末は混み合いますので、予約はしたほうが良いですね。
予算は一人当たり8000円~前後を見ておきましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。