1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)グルメ
  5. 五味の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
イスタンブール (トルコ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

在住日本人の評価は一番 本当の和食を堪能するのならここ!

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

2003年オープンのトルコで最も有名、かつ最も味に定評のある日本料理店です。
日本にいるかのような、本当の和食を堪能できます。

場所は、レベントのイシュクレシ・タワーにあり、
このあたりは、日本企業の事務所も多い為、
昼夜問わず、日本人のお客さまが多くいます。

在住日本人のお客様が多いことも、
本格的な和食を楽しめる理由のひとつだと思います。
それだけ、職人の方の意識も高いです。

また、味に頑ななトルコ人でもここのファンは多く、
イスタンブールで一番の日本食料理店!という方も。
トルコの数あるメディアにも、
和食やアジア料理のベストなお店として必ず紹介されるほど。

海外では日本料理といえば、お寿司という認識が多いですが、
ここでは、お寿司のみならずそれ以外の日本食も多くあり、
麺類などの日本人には本当に嬉しいメニューばかり。

ランチメニューは35~50トルコリラ程度。
単品メニューも沢山あり、HP以外のメニューも豊富で、
その時期の旬のものを、丁寧に調理されています。

平日のお昼は、駐在員のお客様も多く、開店時間も短いので混み合いますので、
早めに行くか、予約しておくかが良いでしょう。



地下鉄4,レベント駅から徒歩数分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。