1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)グルメ
  5. 360 イスタンブールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
イスタンブール (トルコ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

360 Istanbul 360 イスタンブール

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

風が吹き抜けるボスポラス海峡に浮かぶ人口島

  • ナイトライフが楽しめる
  • 有名人ご用達

眺めという点なら間違いなく満点!
スアダという、ボスポラスに浮かぶ人口島にあるのです。

スアダは、元々はガラタサライ島と呼ばれ、有名サッカーチームのガラタサライグループの
所有する島です。
そこを、10年契約でスグループが借り上げ、プールや高級レストランのある、一大施設として運営しています。

旧市街の街並みを見た後に、こういうところに来ると、同じトルコだとは信じられないです。

イスタンブールのナイトライフの中心地オルタキョイ地区の少し先にある、クルチェシュメにあります。
クルチェシュメは、海沿いに多くのクラブが軒を連ねますが、その中でも、
最もクールで人気のひとつだといっても良いでしょう。

360イスタンブール・スアダクラブは、お酒だけなく、食事メニューも充実していますので、
夜から訪れるにも良いですね。
料理も多国籍なものから、伝統的なトルコ料理までと様々。
舌の肥えたボアズマンザラ:ボスポラス海峡の眺めを愛する、トルコ人たちを魅了しています。

グラスワインは25トルコリラ~。
メゼ:前菜は19~29トルコリラ程度。
ディナーメニュー130トルコリラ(2人前)

クルチェシュメの船着場から、スアダへいく無料送迎ボートが出ています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。