1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)グルメ
  5. ケンズ ハウス オブ パンケーキの現地クチコミ

ハワイ島 (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Ken's House of Pancakes ケンズ ハウス オブ パンケーキ

とにかくボリューム満点! 24時間営業のダイナー

  • パンケーキがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

1971年創業のハワイ風アメリカンダイナー。お店が閉まる時間が早いハワイ島で、数少ない24時間営業のレストランです。
お店の名前になっているパンケーキは、3枚重なったスリーラージが$6.95。オリジナルシロップは、ココナッツとグアバ、パッションフルーツの3種類があり、3つセットで持ってきてくれます。マカダミアナッツやココナッツが入ったローカルスタイルのパンケーキもあります。
メニューの数はかなり多く、バーガーやオムレツといったダイナーの基本料理から、サイミンやロコモコなどのローカルフードもそろっています。曜日で変わる日替わりメニューもあります。
パンケーキやサイミンには、スモウ・サイズという巨大なサイズがあり、これを注文すると、スタッフが「力士人形」に設置されている鐘を鳴らして「SUMO!」と叫んでくれるという楽しい演出もあります。
すべてのメニューはかなりのボリュームなので、日本人には多すぎるかも? 食べきれないときは持ち帰りましょう。(たいていは「持ち帰り用の箱を持って来ましょうか?」とお店の人が聞いてくれます)量の少ない子供用(Keiki)のメニューもあります。(アルコール類は無し)
店内にはローカルアーティストの絵や写真がたくさん飾ってあり、ハワイらしい雰囲気。スタッフは親切で、気持ちのよいお店です。
場所はヒロ国際空港のすぐ近く、ハイウェイ19号線と11号線の角です。

ローカルファミリーレストラン Ken's

  • パンケーキがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ハワイ島ガイドブックでもお馴染み、有名なファミリーレストラン ケンズ ハウス オブ パンケーキ。

”ハワイ=パンケーキ”なくらいにハワイのパンケーキやワッフルが日本では流行っていますよね。このレストランもフワッフワのパンケーキありますよ〜。リリコイ、ハウピア(ココナッツ)、グアバのシロップが一緒に運ばれてきて、貴方だったら何を選びます〜??!もちろん全種類かけてもOKです。

ここはファミレスなので、とにかく何でもあります。何でもあって24時間営業ですから、いつ行っても賑やかです。 おそらく私が思うに、ハワイ島で一番、ローカルのお客さんと世界中からの観光客で賑わうレストランなのではないでしょうか。

ハワイのローカルフードを誰でもいつでも楽しめるお店。
ものすごくハラペコな人には、”スモウ”というメニューがあって、4人前位ありそうなスモウ ロコモコやスモウ 麺なんてありますよ。ただでさえ1人前がボリュームあるのに! そんなに食べられない〜と言う人は、KEIKI(ケイキ)メニューから選べます。ケイキとは、子供の意味。通常どのお店も子供メニューは年齢が決まっていますよね、ここも決まっていますもちろん。1歳から101歳までと。

日本語メニューもあるので、しっかり選べます!
オムレツが特に人気で、メニューだけで20種類もあります。どれも美味しいので私もいつも悩みます。当たり前のように白いご飯が出てくる所が、ハワイっていいなぁと思ってしまいます。 あとは、丸いイングリッシュマフィンの上にハムと卵がのってオランデーズソースがのっているエッグベネディクトも大人気です。フライドポテトもカリカリで密かにすごい人気です。

ウェブサイトからMENUをクリックすると、英語ですがご覧になれます。出発前でも空想旅行?!でも、メニューを見るだけでハワイな気分になれて楽しいかもしれませ〜ん。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。