1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. ハウス オブ チゴの現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

House Of Ceggo ハウス オブ チゴ

舩山 奈央子 (ジュエリーデザイナー)

マレーシア名物パンミーのさらにレア料理を食べるなら!

  • パンミーがおいしい
  • 定番人気

マレーシア在住日本人にも人気の、パンミーのお店のご紹介です。
タマンデサというミッドバレーの隣の地区にあり、KLCCから少し離れています。
近くにはローカルフード店の立ち並ぶ区画にあり、日本人にも人気のエリアです。

パンミーとは、中華系マレーシア人の代表的なローカルフード。
こしのある手打ちの平たい麺の料理です。
スープ麺やドライ麺があります。通常は鶏がらや魚ベースの優しい味で、
他にドライチリが入ったチリパンミーなどがあります。

ここ「CEGGO」は、パンミーの中でも他のお店とは一味違う、
個性的な品揃えが多いのが特徴です。

中でも1番人気はトマトスープパンミー(8.7RM=およそ270円)!
お店の方も一押ししていました。
トマトドライパンミーもあります。

どこかイタリアンにも感じられる、トマトが凝縮された味です。
きっとより女性が好きだと思います。

他にもパンプキンパンミーなど、
身体にも良さそうな女性に人気の食材を使ったメニューがあります。
普通のトラディショナルパンミーやドライチリパンミーもあります。
店内にはぎこちない日本語で、
「マレーシヤ一番のトマトパンミー」「くせになる味だよー」という張り紙が。

そしてまさにその通り!私たち日本人の口に合うので、ぜひ行ってみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。