1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. セントラル マーケットの現地クチコミ

クアラルンプール (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

ココにマレーシア全土のお土産が集結!

  • ショッピングおすすめ

クアラルンプールでお土産を買うのであればセントラルマーケットがお勧めです。
中華街から徒歩5分程の場所にある水色の2階建て建物が目印で、
ここではマレーシアのお土産であれば、たいていのものを購入できます。

他の東南アジアの都市と比べるとマレーシア人は温厚なので、
セントラルマーケットでも「ぼったくり価格」を提示されることはほとんどありません。
しかし、初めは相場がわからないと思うので、何件か価格を比較してから購入したほうがいいでしょう。

日本人に人気のお土産と言えば、チョコレートやお茶、蜂蜜、ナマコ石けんに民族衣装や雑貨など。
お茶を買うならGフロア(日本でいう1階)にある「Asian Secret」がお勧めです。
このお店では、マレーシアの定番土産の「ボーティ(Boh Tea)」の他にも、
菊やバラのお茶、また幻のコーヒーとも言われるジャコウネコのコーヒー、
森のバイアグラとも言われる「トンカット•アリ」などを買うことが出来ます。

同じフロアにナマコ石けんのお店も数件あり、日本人観光客に人気。
ナマコのネバネバが肌に潤いを与えるので、美肌になれるそうです。
ナマコ石けんを売っている店員さんの多くは日本語を話すので、
まとめ買いして値切ってみてください。

ひとつ上のフロアに上がると、民族系の雑貨や服などが多く売られています。
また、フードコートやタイ料理屋さん、マッサージ屋さんなどもあるので、
買い物の後に立ち寄るのも良いでしょう。

また、セントラルマーケットを正面にして右手の通りにも出店がたくさん出ています。
お土産だけでなく、フルーツや地元のお菓子を売る屋台もあるので
食べ歩きを楽しんでも良いと思いますよ。

リーズナブルなお土産探しといえばここ!自分用にもぜひ

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気

マレーシアでの定番お土産探しスポットといえば、チャイナタウンにあるセントラル マーケット!

水色の建物が目印です。
ここは1888年から生鮮市場として始まり、途中で壊されそうになったりしながらも、
長い月日を経て現在まで続いています。

1番の特徴は、幅広いアジアンテイストのお店が集まっていること!
可愛いチープな雑貨やお菓子から、バティック、ピューター製品、本格的な民族衣装や絨毯まで、
本当にいろいろな、これぞ東南アジア!というお買い物をすることが出来ます。

建物にひしめくたくさんのお店は、他民族国家のマレーシアならではの
インドや中国、中東などさまざまな国のショップが並んでいるので、見ているだけで楽しいです。
お店によっては交渉次第で、安く買うことが出来ます。
こういうやり取りも旅の思い出になるので、とりあえず言ってみるのも楽しいと思います。

マレーシアで人気のお土産、なまこ石鹸も売っているお店があります。
ツインタワーグッズも豊富です。
またマレーシアのスパブランドコスメ、TANAMERAもあり、
日本で買うよりお安く購入できるので、ぜひチェックしてみて下さい。

お買い物に疲れたら2階へ上がると、レストランやローカルフードコートもあるので、
気軽に休憩しながら楽しむことが出来ます。

アジアを感じながら、まとめてお土産を買いたいときに、おすすめのスポットです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。