1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. パヴィリオン クアラルンプールの現地口コミ・地図

クアラルンプール(マレーシア)

現地のプロ(6人)詳細を見る

Pavilion Kuala Lumpur パヴィリオン クアラルンプール

  • ショッピングセンター
  • ブキビンタン

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
168 Jalan Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Malaysia
アクセス
KLモノレール ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)駅から徒歩約10分、Go KLシティバスパビリオン(Pavillion)下車
営業時間
10:00-22:00
公式サイト
http://www.pavilion-kl.com/
電話番号
+60-3-21188833
駐車場
あり(有料)
投稿日2014/09/30

クアラルンプールの流行の発信地

  • ショッピングおすすめ

(旅行・美容ライター、薬剤師)

クアラルンプールきっての繁華街であるブギビンタンエリアにあるショッピングモール、
パビリオンには、地元のお洒落な若者たちが集まります。

メインエントランスを抜けると、そこには吹き抜けの天井が印象的な
センタコートと呼ばれるスペースがあり、
ここでは毎週末様々なイベントやセールが開催されます。

また、観光客はLevel3のコンシェルジュでパスポートを提示すると
「tourist rewar card」が貰えて様々なお店で割引などの特典を受けることが出来ます。

建物内はセンターコートを中心にV字状にフロアが広がっており「Tifanny」や「Miu Miu」、
「 GUCCI」などのハイブランドのお店の他に「Foever21」や「MANGO」、「Guess」などといった
世界的に有名なブランドが入っています。

クアラルンプールのショッピングモールでは、年中バーゲンが行われているのですが、
一部のハイブランドのお店でも値引きが行われていることがあるので、
お気に入りのお店を見つけたら要チェックです。
しかし、わかりやすく値札に値引が書かれていることは少なく、
商品を見ていると店員さんが話しかけてくれ値引きの案内がある場合がほとんどです。

パビリオンには、たくさんのレストランも入っており、食事を楽しむのもお勧め。
メインエントランスを正面に見て左手に歩くと、
パブスタイルのウエスタン系レストランが立ち並ぶエリアがあり、夜遅くまでお酒を楽しめます。

地元の料理を楽しみたいなら、Level1にあるフードコート「Food Republic」に行くといいでしょう。
このフロアでは、他にも地元中華料理、日本料理などを楽しめます。
さらに、Level6にも、様々な飲食店が入ってるのですが、その中の「東京ストリート」という一角には
日本食レストランや日本のキャラクターグッズを売るお店が集合しています。

また、パビリオンを始めとしたクアラルンプールのショッピングモールは、
マレー系、インド系、中華系のお正月やクリスマスなどの季節に合わせて
盛大に飾り付けが行われます。
特にクリスマス時期の飾り付けはとっても華やかで「常夏のクリスマスツリー」という
日本人には馴染みのない光景を見ることが出来るでしょう。

ブギビンタンを観光する際は、パビリオンでの買い物、食事を楽しむのはもちろんのこと、
ここを拠点にして動くと便利だと思いますよ。

投稿日2014/09/30

ブキッビンタンの入り口にある、マレーシアのトレンドスポット!

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気

(ジュエリーデザイナー)

クアラルンプールを代表するオシャレショッピングモールが、ここパヴィリオン。
ブキッビンタンにあります。

スリアKLCCとはクーラーの効いた通路でつながっているので、
少し歩きますが快適に移動出来ます。
入り口は季節によって綺麗に飾りつけもされており、写真撮影をしている人が多くいます。

ここは建物もお客さんもとてもスタイリッシュ!
店内はとっても綺麗で、迷いそうなほど広いです。
グッチやプラダなどのハイブランドから人気のマレーシアブランドVINCCIなどが並びます。
イソップやジュリークなどのビューティーブランドが充実しているのも特長です。

東京ストリートがあり、5リンギショップのダイソーや鉄板焼き屋などの日本食屋さんなどがあります。
マレーシアは親日な方が多く、日本食もとても人気があります。
「外国人がイメージする日本」をちょっぴり感じられるので、行ってみると面白いと思います。

ダイニングも充実しており、マダム クワンズやドラゴン アイなど、美味しいと評判の定番のお店や、
外には雰囲気の良いバーがたくさんあり、わいわいお酒を楽しむことが出来ます。

1日いても足りないくらい楽しめる、クアラルンプールの洗練されたおしゃれなパヴィリオンに、
ぜひ立ち寄ってみて下さい!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
パヴィリオン クアラルンプール周辺のおすすめショッピングスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する