1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ロットテン ショッピングセンターの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クアラルンプール (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Lot 10 Shopping Centre ロットテン ショッピングセンター

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

伊勢丹や日本食レストラン街があるショッピングモール

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

KLモノレールのブキビンタン駅がある、スルタン・イスマイル通りとブキビンタン通りの交差点で、ひときわ目立つ緑色の建物がロット10です。モノレールの駅からは、連絡橋で直結しています。建物自体は変わらずこの場所にあり、ブキビンタンのシンボルといってもいいような建物なのですが、その中身は変遷を繰り返しています。

最近の大きな変化は、最上階のレベル4に、ジェイズゲート・ダイニング(J’s Gate Dining)という、日本食のみのレストラン街・フードコートができたことです。しゃぶしゃぶ、焼き鳥、串カツ、ラーメン、寿司などさまざまな日本料理店が並んでいます。日本食のみのフードコートもあります。街角の小道のようなおしゃれなディスプレイで、まずはゆっくり一周してみてください。

ジェイゲート・ダイニングの隣には、ザ・テーブル(The Table)という、焼き肉TRAJIや寿司麻布など、高級和食店が集まっているエリアもあります。ということで、このレベル4はピンからキリまで揃った和食店のみが入っているフロアとなっています。現地で日本食が恋しくなったら立ち寄ってみるのもいいでしょう。地下のレベルLGには、には、カウンターのすき焼き店もあります。

一方、変わらないのは、全フロアぶち抜きで伊勢丹が入っていることと、レベルLGにある人気のフードコート「フートン」が健在であることです。伊勢丹は、日本とは品ぞろえが微妙に違う部分もありますので、うろうろしてみれば何か発見があるかもしれません。地下のスーパーマーケットに行けば、日本のお菓子や飲み物、総菜、食材などが豊富に揃っています。
これ以外ですと、レベルG(一階)の「ZARA」と「H&M」に人が集まっています。レベルGには「ベリーズチョコレートキングダム」もあります。ここのチョコレートは、マレーシア産で定番のお土産です。

これまでご紹介した、レベルLG・G・4は人が集まっていますが、伊勢丹を除くレベル1~3は空き店舗も多く少々寂しい感じがします。

かなり日本に偏った特殊なモールですが、それほど広くないですし、KLモノレールのブキビンタン駅からは徒歩1分もかからない便利な立地にありますので、一度覗いてみてください。

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。