1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ニルマラサリの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クアラルンプール (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Nirmala Sari ニルマラサリ

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

ハート型ナマコ石鹸はばらまき土産に最適!

  • バラマキ系お土産おすすめ
  • 定番人気

「ニルマラサリ」は、チャイナタウンにあるセントラルマーケットの1階にある、化粧品などを販売しているお店です。このお店の看板商品は、カラフルなハート形のナマコ石鹸。ナマコ石鹸はランカウイ島で採れるナマコから抽出した美容成分が入った石鹸で、肌がツルツルになるということで、日本人にもとても人気があります。

四角くカットしたものをバティック(マレーシア伝統の蝋結染め)の布で包んだものがよく売られていますが、ニルマラサリのナマコ石鹸はハート形で、様々な色に着色されており、とてもきれいです。値段は1つ10リンギットですが、まとめて買うと安くしてくれます。とにかく見栄えが良く、手のひらに収まるぐらいの手ごろな大きさで、色の種類も多いので、ばらまき土産にぴったりです。このほか、ナマコクリームも大小様々なパッケージのものがあります。

基本的に日本語は通じませんが、日本人の来店が多いのでお店の人は日本人に慣れている感じです。日本語で「なまこ石鹸」と表示してあり、安心して買い物ができます。

セントラルマーケットへは、MRTのパサール・スニ駅から徒歩3分ほどです。セントラルマーケットの内部には130以上の店舗があり、お目当てのお店を見つけるのが難しいのですが、ニルマラサリは比較的わかりやすい場所にあります。セントラルマーケットの正面入り口から入り、中央のメイン通路を奥に向かって進んでください。一番奥に近いところまで進むと中央通路の右手にニルマラサリがあります。

2018/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。