1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. スンガイ ワン プラザの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クアラルンプール (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sungei Wang Plaza スンガイ ワン プラザ

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

まるで迷路、ローカル色の濃い大型ショッピングモール

  • いろいろ買えておすすめ
  • 穴場

スンガイワンプラザは、なんと800以上のお店が入っている大型のショッピングモールです。吹き抜けになっている中央部分から奥に向かって何本も細い通路が伸びており、びっしりとお店が並んでいます。

場所はKLモノレールのブキビンタン駅を降りてすぐです。この周辺には大きなショッピングセンターがいくつもあります。スンガイワンプラザの向かいにある「ロット10」や、ブキビンタン通りの入り口のところにある「パビリオン」の方が、おそらく日本人には利用しやすいと思います。スンガイワンプラザはかなりローカル色が強いショッピングセンターと言えます。

逆に言うと、ローカル色が強く迷路のようなスンガイワンプラザは、少々ディープな楽しさに満ちています。観光客をターゲットにしたきらびやかな場所よりも、ローカル色を好む方にはおすすめです。

そして、もうひとつ利点があります。ガイドブックなどにもよく載っている「ビンチー(vincee)」というローカルブランドのシューズショップですが、ブキビンタン通りにあるお店はいつも混雑していますが、スンガイワンプラザのお店は比較的すいています。また、「恭和堂(Koong Woh Tong)」という亀ゼリー(1つ9リンギット)で有名なお店がありますが、ガイドブックに良く載っているチャイナタウンのお店より、ずっと行きやすいですし、こちらも比較的すいておりゆっくりできます。ジャイアントというスーパーマーケットも地下に入っています。値段も庶民的で、ばらまき土産を探すにはもってこいです。

このように、スンガイワンプラザは、ロット10やパビリオンのようなきらびやかさはないものの、またちがった味のあるショッピングセンターです。ちなみに、この「スンガイワン」というのはマレー語で「金の川」を意味します。1977年にオープンした老舗のショッピングモールで、地元の人には昔から愛されています。

ほとんどのお店で日本語は通じません。英語は、ほとんどのお店で通じます。クレジットカードの利用に関しては、お店によって異なります(ビンチーは可、恭和堂は不可)。

2015/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。