1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ファーレンハイト 88の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クアラルンプール (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Fahrenheit 88 ファーレンハイト 88

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

ブキビンタンの中心にある、ユニクロが入っているショッピングモール

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気
  • 穴場

ファーレンハイト88は、クアラルンプールのメインストリート、ブキビンタン通りの中心部にある、7フロアに約170店舗が入っているショッピングモールです。通りに面して大きな看板が出ており、ショッピングモールやホテルなどが集中するブキビンタンの中でも、かなり目立つ存在です。

しかし、この周辺には主なものだけでも7つのショッピングモールがあります。モール同士の競争が激しい中、ファーレンハイト88は少々苦戦しているようにも見えます。ここの、一番の主力店舗はユニクロです。グランドフロアからレベル2まで、3フロアぶち抜きで店舗を構えています。ユニクロは、マレーシアの人々や他の国から来た観光客にも人気ですので、かなりにぎわっています。日本人の観光客にとっても、服が足りなくなった場合などには便利でしょう。

この他、ビンチーという大変人気のある女性向けの靴屋さんの大きな店舗がグランドフロアにあり、いつも満員だったのですが、この店舗が閉店してしまいました。パラカマヤという、日本の商品を扱うお店があつまるコーナーが最上階にあったのですが、これもなくなってしまいました。

お勧めの店舗は、レベル1(2階)にあるブルーアイズ(Blue Eyes)というトルコのグッズを売っているお店と、レベル2(3階)にあるブックエクセス(Book Xcess)という大きな本屋さんぐらいです。ブルーアイズはトルコブルーのタイルが美しいお店で、美しい装飾が施されたスタンドやシャンデリア、大きな壺などのインテリア用品が中心ですが、カラフルで美しい模様の小皿など20~50リンギットぐらいで購入できるものも扱っています。ブックエクセスには、日本語の本はありませんが、様々なタイプの本がありますので、写真や絵をみているだけでも十分楽しめます。

入口の横にあるエスカレーターで地下に降りると、ファーレンハイト88内の店舗を経由してパビリオンのフードコートやレストランがあるレベル1につながっています。この通路は非常に便利ですので使ってみてください。

さて、あまりわくわくするような情報はお届けできませんでしたが、地下鉄のブキビンタン駅からは徒歩1分、モノレールのブキビンタン駅も3分ぐらいで来られる、非常にいい場所にあるショッピングモールですので、今後の発展に期待したいと思います。

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。