1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)観光地
  5. 天后宮の現地クチコミ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]
クアラルンプール (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

無数の赤い提灯が青空に映えるフォトジェニックなスポット

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

天后宮とは、航海の神様を祀る寺院で香港や台湾にもあります。
クアラルンプール郊外にあるものは、1989年に創建された中国寺院です。
公共交通機関はありませんので、タクシーか旅行会社のオプショナルツアーを利用するのが便利です。
タクシーですとクアラルンプール駅から10分ほどで到着、拝観料は不要です。

黄金色の屋根、朱の柱、白い壁の壮麗な伽藍が立ち並び、ドーム型の天井、提灯飾りなど、中国寺院らしい華やかで豪華な造りが特徴です。
中央の広場には無数の赤い提灯が飾り付けられており、絶好の記念写真スポットになっています。
4階建ての建物で、小高い丘の上に位置するため、最上階からはクアラルンプールの街を見渡すことができます。ペトロナスツインタワーやKLタワーも見えます。

敷地内には十二支の象があり、それぞれなかなか特徴のある造りなので、自分の干支の前で記念写真を撮るのもいいでしょう。
ちなみに、十二支の最後は日本ではイノシシですが、中国では豚です。かなりリアルな豚の象があり、このことを知らないとちょっと驚いてしまいます。
このほか、池のほとりにひざまずくと観音様が持っている壺から聖水が注がれるという、ちょっとしたアトラクションのようなものもあります。

お寺の内部には、催事場や結婚登録所があり、地元の仏教徒の方々にとって重要な施設ですが、観光客にも人気のスポットとなっています。

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。