1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. ボッテガ ルイの現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Bottega Louie ボッテガ ルイ

LAダウンタウンで行列のできるスイーツ&レストラン「ボッテガルイ」!

  • カフェがおいしい
  • 穴場

LAダウンタウンの中心に位置するお洒落で可愛い人気レストランです。255席ある広い店内ではランチ・ディナー・カフェタイムが楽しめます。

最近ではダウンタウンに滞在している日本人観光客の方もよく利用していると聞くようになりました。日本人観光客が利用するダウンタウンの主要ホテルからは徒歩圏内ですが、ダウンタウン内は危険なエリアに面しているため、歩く道を間違えると危険ですので、近い距離でもタクシーやUBERを利用することをオススメします。

店内はガラス張りになっているため外から上品なマカロンや美味しそうなスイーツのショーケースが見えるのでテイクアウトでスイーツやお土産を購入するお客様も多いように思います。

いつ行ってもお店は賑わっており人気店だとうかがえ、現在ウェストハリウッドに二号店を作っているようです。

こちらのレストランでは予約は出来ませんのでウォークインで訪れてみてください。

私は仕事の合間にお茶をしに訪れました。二人で2つのケーキをシェアして楽しみました。
ショーケースにはたくさんの美味しそうなスイーツがたくさんありすごく迷ってしまいましたが、アメリカでは繊細なスイーツを食べられるお店は少ないので他ではあまり食べられないようなものを選びました。(BEIGNETS $14)

ケーキが1つ14ドルするので決してコスパがいいとは言い難いですが、訪れた方の満足度が高いレストランですので一度訪れてみてください!

今回私はカフェ利用で訪れましたがお食事もボリューム満点で美味しいと
評判がいいので次回行くときにはお食事を楽しんでみたいと思います。

【支払い】
クレジットカード(VISA/AMEX/MASTER)、現金ドル

2018/09訪問

ダウンタウンのお洒落でカジュアルなフレンチ。併設するデリとベーカリーが魅力

  • スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

ダウンタウンのグランド通りの一角にあります。
ここはロサンゼルスで一番おいしいマカロンを売っている!!という噂があるとか…。
ビバリーヒルズに住む奥様方がよく来店されて、お食事を楽しんでいるみたいです。

ちなみに名前はフランス語に由来し、
「BOTTEGA 」は工房、「LOUIE 」は男性の名前だそうです。
天井が高く広々とした店内は明るい雰囲気に包まれて、多くのお客様で賑わいます。
LAにいるというよりも、何だかヨーロッパに来た気分になります。

こちらはお店の看板メニュー、マカロン!!!
本当にかわいいですね。食べるのがもったいないです。
マカロンはなんと14種類もあり、その数の多さにびっくりしました。
一つ$2.5~というリーズナブルな価格です。

マカロンのほかにケーキやシュークリーム、カップケーキ等が、
ショーケースにたくさん並べられてありました。
選ぶのに時間がかかっても仕方ないですね。

もちろんお持ち帰りもできますよ。可愛い包装が少ないアメリカでは貴重です。
可愛く包んでくれるので家族やお友達、大切な人への贈り物に最適です。

店内にはこの他にも、レストランやワインバーがあり、
朝食やランチ、ディナーを楽しむことができます。
LAに来た時にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。