1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. エッグスラット (ダウンタウン店)の現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Eggslut (Downtown) エッグスラット (ダウンタウン店)

LAで人気沸騰中の朝食「エッグスラット 」

  • 朝食メニューがおいしい
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

LAダウンタウンの中心部にあるグランドセントラルマーケット(略してグラセン)のブロードウェイストリート沿いにあります。

グラセンはいくつものお店が入っておりフードコードのようになっています。その一角にエッグスラットはあり、時間帯によって行列が出来ている人気店です。

最近はダウンタウンに滞在している日本人観光客の朝食の場所として話題のお店で主要ホテルからは徒歩圏内ですが、ダウンタウン内は危険なエリアに面しているため、ホテルの場所によっては徒歩ではなく近い距離でもタクシーやUberを利用することをオススメします。

まずカウンターでオーダーをして、オープンエアのカウンターもしくは道路に面したテラス席で食べることが出来ます。もちろんテイクアウトも可能です。

私がオーダーしたのは、周囲を見渡して食べている人が多かったチーズバーガーにしました!オーダーに迷ったら周りで食べている人が多いものにすると割と外れがなく、人気のメニューに辿り着けることが多いです。
さて、お味はというと卵がとろとろでカリカリのベーコンとの相性はもちろんぴったりで、朝食バーガーとして満足でした。(Bacon, Egg & Cheese $6)

他にもマッシュポテトと卵を湯煎にかけたスラットにガーリックバゲットをディップして食べるのが看板メニューのようなのでこちらも次回試してみたい一品です。オーダー時にカウンターのオレンジジュースが目に入ったので一緒にオーダーしてみるとこちらも大正解でした。
濃厚でフレッシュなオレンジジュースが味わえ、バーガーとのぴったりな朝食でした。

ダウンタウンでの朝食は是非エッグスラットに一度行ってみてくださいね!

支払い方法:クレジットカード(VISA/MASTER)、現金

2018/09訪問

流行先取り?!セレブに人気のエッグスラウトで朝食を

  • 卵料理がおいしい
  • 人気急上昇

日本のテレビでアメリカのセレブに大人気と言う事で紹介され、
日本でも急に人気のでてきた注目のエッグスラウトをご紹介いたします。

お店はグランドセントラルマーケットの中にあり、
カンボジアの首都プノンペンにあるセントラルマーケットを思い出す雰囲気があります。
かわいいアイスクリーム屋さんや日本食のお弁当屋さん等の
様々なジャンルのお店が並んでありたくさんの人で賑わっています。

今回紹介する『Egg slut』は卵のロゴマークが目印です。
お店は日光がよく差し込み、オープンな空間が何とも良いかんじ。。
お席はカウンタースタイルであり、店員さんがフレンドリーに話しかけてくれるのが
アメリカらしいところだと思います。

皆さん、エッグスラウトはご存知ですか??
ここ最近はパンケーキが流行っていますが、エッグスラウトが次に流行するみたいですよ。
料理はお席の目の前でつくってくれるので待っている間も楽しいです。

今回は店の看板メニューSlut をもちろん注文し、
Cheeseburger(写真左)とBacon, Egg & Cheese Sandwiches(写真右)をいただきました。
(店員さん曰く、オススメのようで!)

ボリューム満点で非常に!おいしい!!
小さな瓶のなかにマッシュポテトと半熟卵が混ざってあったSlut は、
ガーリックトーストと一緒に食べるのが一般的なスタイルです。
このお店では、お塩が絶妙に効いてとてもおいしかったです。

メニューはこの他にもサラダやガウチョ等がございます。
エッグスラウトだけでは少しお腹が満たされないので、
ハンバーガーやサラダと一緒に頼むのが私のオススメです。
値段はさほど高くありません。

お店『Egg slut』は日本の若い観光客がよく宿泊されるカワダホテルから、
徒歩約10分のところに位置しています。
朝食としてお店に行かれるお客さんもなかにはいるようです。

LAには多くのハンバーガー屋さんがありますが、今回紹介した『Egg slut』は絶品です。
ぜひLAに来た時には流行になりつつあるエッグスラウトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。