1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. チポトレ メキシカン グリル (ダウンタウンLA店)の現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Chipotle Mexican Grill (Downtown LA) チポトレ メキシカン グリル (ダウンタウンLA店)

小山 陽子 (健康・美容ライター、エディター)

地元の人がどハマリする メキシカンフードチェーン

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ロサンゼルスにきたらぜひ1度は食べてもらいたいのがメキシカン。ロサンゼルスはメキシコに近いこともあり、今では地元の人にも大人気の定番メニューになっています。今回紹介する「チポトレ メキシカングリル」は、全米展開するメキシカンフードのチェーン店です。特にダウンタウンLA店は、おしゃれな雰囲気の内装でおすすめです。

オーダーは、まず「ブリトー」「タコス」「ボウル」「サラダ」から好きなスタイルを選び、次に好きな具材を選んでいきます。スタイルを選んだら、次は肉、ソース、野菜の順に選び、最後にお会計。選ぶ具材により多少値段は異なりますが、だいたい7ドル前後。写真は、ご飯がベースの「ボウル」でビーフとグリル野菜、そしてアボカド(ワカモーレ)をのせたもの。スパイシーなソースに肉と野菜、ご飯を絡めて食べるメキシカン独特の味は一度食べるとやみつきに! 

具材は店内のショーケースに並んでいるので、指をさしてオーダーすれば、英語が苦手な人でも大丈夫。また、ブリトーはすごく大きいので女性なら2人で1つをシェアすれば十分な量です。だいたい、飲み物と一緒にオーダーしても10ドルくらいで、お腹いっぱいの量を食べることができます。

こちらのダウンタウンLA店は、メトロ7th Stから徒歩5分くらい。ダウンタウンのLA Liveエリアからはだいたい徒歩15分くらいです。チェーン店なので、ダウンタウンエリア以外にもたくさんのお店がありますので、観光先でみかけたらぜひトライしてみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。