1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. フォー87の現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

PHO87 フォー87

ダウンタウンで味わえる世界一美味しいベトナム料理「PHO」!

  • ベトナム料理がおいしい
  • 人気急上昇

ロサンゼルスに来てフォー?と思いがちですが、実はとっても美味しいベトナム料理、フォーがダウンタウン近くで楽しめます。

元々地元では人気のお店でしたが、歌手の青山テルマさんがアナザースカイで紹介したことをきっかけに日本人の間でも話題となり、最近では日本人観光客の姿をちょこちょこ見かけるようになりました。

PHO87はダウンタウン近くのチャイナタウンにあります。

ダウンタウン周辺のホテルから歩いて約30分の距離にあるので歩いていくことは出来ますが時間帯によっては決して安全とは言えませんのでタクシーまたはUberで行くことをオススメします。車で約5分の距離です。

ここに来たら絶対食べて欲しいのがビーフが入ったコンビネーションフォー!レアとウェルダンのビーフとさまざまな内臓が入ったもの。
内臓系が苦手な方はレアまたはウェルダン、もしくは両方が入ったビーフフォーがオススメです。その他にもチキンやエビなどのお好みに合わせて選べます。どのフォーを選んでも料金は大体$8〜$11くらいで、チップを入れても1人$12〜$14くらいで食べれます。

サイドディッシュでは生春巻きや揚げ春巻きがオススメ。
こちらも$6程度でオーダー出来ます。

ベトナム料理店ではオーダーしたらすぐに出て来ますし、食べ終わったら長居をしないというのも暗黙のルールです。

食べ方は、フォーと一緒に出てくる生もやしを全部入れてお好みでミントや葉っぱ類をちぎって食べてみましょう。

お願いしたらスライスオニオンがもらえますので、フォーに入れたり、テーブルにあるスリラチャや甘味噌をつけて食べるのも美味しいです。(ローカルの人はみんなこれをつけて食べてます)

支払い方法:現金のみ

2018/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。