1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. ザ ルーフトップ(ザ スタンダード ダウンタウン ロサンゼルス)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Standard Downtown Restaurant & Lounge ザ ルーフトップ(ザ スタンダード ダウンタウン ロサンゼルス)

押見由香 (ウェブデザイナー)

ダウンタウンオフィスビル街の絶景が楽しめる唯一のビアガーデン

  • 街の眺めが美しい
  • 穴場

ロサンゼルスのダウンタウンはここ数年でガラッと雰囲気が変わり、最近はおしゃれなレストランやバーなどがこぞってオープンし、ダウンタウンで働くオフィスワーカーや地元の人で賑わっています。

この「Standard Hotel(スタンダードホテル)」もハリウッドとダウンタウンに2店舗を構え、特にこのダウンタウン店は屋上ににあるバー(Rooftop Bar)が内装もおしゃれでダウンタウンのオフィス街の絶景を見れるとあってオープンしてから今だ変わらず人気のスポットです。

その人気のルーフトップバーが数年前からビアガーデンの一角を設け、年中数種類のドイツビールなどを味わえ、おつまみには本場ドイツのソーセージやプリッツェルなどが楽しめます。値段は全体的にちょっと高めですが、ロケーションなどから考えると妥当なダウンタウン価格。ほんのりスパイシーなディップが添えられたプリッツェルはモチモチとした食感とほんのり塩味が絶妙でビールにもってこいのおつまみ。チーズも数種類あり、中にチーズが入ったチーズ入りソーセージは噛むとトロンとチーズが出てきます。チーズ好きにはたまりません。

定番のドイツの白いソーセージはさっぱりしててこれもなかなか。チーズが挟まれたベーコン巻きソーセージもちょっと味が濃い目ですが、スモーキーなフレーバーでこちらも美味。どれもこれもビールに合うおつまみでした。 ここはチケット制で最初に入り口のブースでチケットを買うシステム。ソーセージなどのアペタイザーやビールの値段はだいたい10ドル前後とちょっとお高めですが、立地からすると仕方ない値段設定です。

夕方から夜にかけてはダウンタウンの絶景がサンセットと一緒に楽しめてお勧め!また、夜になると夜景とともにライトアップがとっても素敵でロマンチックです。

ちなみに私はタバコは吸いませんが、敷地内で喫煙OKのようです。喫煙者には肩身の狭いカリフォルニアですが、開放感たっぷりの場で喫煙しながら飲めるのは貴重な場所なのかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。