1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ホテル
  5. グランド ホテル エメラルドの現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Grand Hotel Emerald グランド ホテル エメラルド

スヴォロフスキー通り沿い、開放感あふれるパティオが印象的

  • 定番人気

ネフスキー大通りの北東、スヴォロフスキー通り沿いに位置するグランドホテルエメラルド。
エルミタージュ美術館や地の上の救世主教会からはやや離れた立地ですが、
ホテル前のバス停からバス・トラムを利用することができるので便利です。
モスコフスキー駅(モスクワ行きの鉄道始発駅)から徒歩15分ですので、
鉄道でサンクトペテルブルクに入る方も荷物が多くなければ徒歩で行けるかと思います。
徒歩圏内にスモーリヌィ聖堂もあるので時間のある方は是非。
バロック様式の建築で青と白のコントラストが綺麗です。
また、周辺にスーパーマーケットや地元で人気のレストランもありますので、
ホテル周辺のお散歩も楽しいかと思います。

ホテル外観は現代的なイメージですが、ホテル内に入ると5つ星ホテルの重厚感がある内装で、
ゆったりとしたラウンジもありリラックスできます。
建物の中心が吹き抜けのパティオ(中庭)になっていて、ガラス天井から入ってくる光が気持ち良いです。
こちらはカフェとして利用でき、朝食会場にもなっています。
パティオを貸し切って行うパーティーや披露宴も人気のようで、パティオに面したお部屋を選ぶと、
地元カップルの結婚パーティーをお部屋の窓から眺めるなんてこともできるみたいです。
(ただし、ロシア人はダンスが大好きで、新郎新婦も招待客も夜遅くまで踊っていますので、
音が気になる方は通り側を選んだほうがいいと思います)

お部屋は暖色系の落ち着いた雰囲気で、広さも十分。
ミネラルウォーターの用意あり、ミニバー・金庫あり、Wi-Fiも使えます。
バスルームも古さを感じず、バスアメニティも用意されています。

ホテル内の施設としてはスパ、フィットネスセンター、サウナの他、
ビジネスセンターやミーティングルームもあるので、ビジネスでの利用もできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。