1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ホテル
  5. クラウン プラザ ホテル サンクトペテルブルク - リゴフスキーの現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Crowne Plaza Hotel St. Petersburg - Ligovsky クラウン プラザ ホテル サンクトペテルブルク - リゴフスキー

あーしゃ@北欧トラベル (通訳、ガイド、フリーライター)

モスクワ駅の真ん前の居心地のいい4つ星ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

モスクワ往復のサプサンや夜行が発着するモスクワ駅と、ショッピングセンター「ガレレーイ」が目の前の、
リゴフスキー通りに、2011年に開業した、客室数197のこじんまりとした4つ星ホテルです。

どのカテゴリーの部屋も白と茶色を基調にしたシックで上品な内装で、明るく清潔です。
特に、モンサルトというデラックスカテゴリーのお部屋は、
屋根裏部屋みたいに天井が斜めになっていて、窓が大きく光が燦燦と入って素敵でした。
どのカテゴリーのお部屋にも、バスローブとスリッパが最初から準備されてます。

ミネラルウォーターのサービスもあります。
クラウンプラザ系列でも、リゴフスキーは到着日だけでなく、毎日新しいお水のボトルがサーブされます。

全館WIFIフリー。 
24時間いつでも使えるフィットネスジムもあります。ロビーバーとレストランが一つずつ。

ホテルの目の前にある地下鉄「プローシャジ・ボスターニア駅」から一駅乗れば、
シティセンターの「ネフスキープロスペクト駅」。
ネフスキープロスペクト駅からは、カザン聖堂、血の上の教会、エルミタージュ美術館、ロシア美術館等、
殆どの観光名所に歩いていけるので、とても便利です。

最近、ペテルブルグへは列車移動が多い私としては、
ペテルブルグに着いてすぐにホテルにチェックインできるのがとても魅力的です。
車の手配がいらないので、個人旅行の方や出張の方にお薦めのホテルです。

ロシアエクスプレス (旅行会社ロシア担当)

2011年オープン、安心できるIHGスタンダードのホテル

  • 定番人気

モスコフスキー駅(モスクワ行きの鉄道発着駅)の真向かい、リゴフスキー通り沿いにあるクラウンプラザサンクトペテルブルクリゴフスキー。
2011年にオープンした4つ星ホテルで、観光客が多いネフスキー大通りからは15分ほど歩きますが、
モスコフスキー駅から300メートル、地下鉄プロシャージ・ヴォスタニア駅からも300メートルほど。
エルミタージュ美術館や聖イサアク聖堂に向かいたいときには一駅だけですが地下鉄に乗るというのも手です。
また、すぐそばにはガレリア・ショッピングセンターがありますので、必要なものはほとんど手に入ります。
観光目的はもちろん、ビジネスでの利用も大変便利です。

サンクトペテルブルクの街並みに溶け込む風格ある建物の中はモダンな空間になっており、大変綺麗で明るい雰囲気です。
フロントのコンシェルジュやスタッフも温かくフレンドリーで、海外からの宿泊客に慣れている印象を受けました。
お部屋はブラウンを基調としたシンプルな内装で、ビジネスの方にも使いやすいよう、機能的にまとめられています。
Wi-Fi可能(館内全域)、ミネラルウォーターのサービス、バスルームにはバスアメニティ付と、日本のビジネスホテルと同等の設備が揃っています。
ただ、冷蔵庫には鍵がかかっていて、フロントに現金を預けるかクレジットカードを提示して鍵を借りるスタイルなので少し面倒くさいかも。

このホテルは世界的ホテルチェーンのインターコンチネンタルホテルズが運営しているため、
海外のホテル、ロシアのホテルに不安がある方でも安心して利用できると思います。
なお、インターコンチネンタルホテルズグループのメンバーはお部屋がアップグレードされるなどの特典が利用できるようです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。