1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)ホテル
  5. メンモ アルファマの現地クチコミ
リスボン (ポルトガル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

ようこそポルトガル (情報サイト運営、旅行業)

アルファマの丘に馴染む大人の隠れ家的ホテル

  • 穴場
  • 人気急上昇

他のホテルとは違い、家に帰ってきたように、ゆったりとリラックス出来る空間を提供しているホテルです。部屋はコンパクトですが、広い公共空間があり家の居間にいるようにのんびり出来ます。また部屋によってはアルファマの景色を眺めることができます。

その土地にあったホテルづくりを目指すというコンセプトの通り、建物はアルファマの丘にとても馴染んでいます。トレードマークのカメレオンは、ホテルのコンセプトを表しています。

もっともリスボンらしいエリア、アルファマ地区にある数少ないホテルで、全館禁煙になっています。また16歳未満の子供は泊まれない、大人の隠れ家的ホテルです。

アルファマ地区には、ファドレストランをはじめ、バーやレストランが軒を並べています。また大聖堂までは徒歩3分、リスボン観光の中心地バイシャ地区までは徒歩10分圏内の好立地でもあります。

ホテルのバーには、アルファマを一望出来るとてもお勧めのテラスがありますので、観光後には、バーでゆっくりとグラスを傾け、ロマンチックなアルファマの夜景をお楽しみください。テラスには小さな野外プールも有りますので、暑い夏の日のチルアウトにも最高です。バーのみのご利用もお勧めです。

このホテルはアルガルベのサグレスにもあります。またリスボンのプリンシペ・レアル地区に来年新しいホテルをオープン予定です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。