1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ホテル
  5. ザ バークリーの現地口コミ・地図

ロンドン (イギリス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

プール、アフタヌーンティー、フード……話題に欠かない大人のホテル

  • 定番人気

ハイド・パークのすぐ近く、ナイツブリッジにも歩いてすぐという、散策にもショッピングにも便利な立地条件にあるバークリーは、伝統と斬新な遊びの両方に溢れたホテルです。

もともとは300年も前にオープンしたピカデリーのコーヒーショップが、19世紀の末に転身してホテルとなり、そして1972年に現在のロケーションに移転しました。その際には、旧ラウンジを壁ごとそのままロビー移転するほど、オリジナルにこだわったといわれています。

すべてインテリアの異なる客室は、グルーグレーやブラウンを基調としたシンプルなデコレーション。ホテル内では客室で過ごす時間もいいけれど、このホテルにはロンドンではめずらしいルーフトップのスイミング・プールがあり。ロンドンの景色を眼下にながめながら、泳ぐという貴重な経験ができます。

また、ファッションデザイナーとコラボした、バークリーのアフタヌーンティー「プレタポルテ・ティー」も有名。ブランドバッグの形をしたビスケットやジュエリーのようなケーキなど、伝統の「午後の紅茶」とはひと味違った新しい味を楽しむことができます。さらに、マーカス・ウェアリングとピエール・コフマンというミシュラン・スターシェフ、ふたりがそれぞれレストランをもっているのもバークリーの魅力のひとつ。ユニークな体験で一日を満たしたい人には、おすすめのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。