1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ホテル
  5. マンダリン オリエンタル ハイドパーク ロンドンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロンドン (イギリス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Mandarin Oriental Hyde Park, London マンダリン オリエンタル ハイドパーク ロンドン

安田 和代 (編集者・ライター)

現代の著名人にも愛されるナイツブリッジの名門ホテル

  • 有名人ご用達

高級ブランド・ショップが集まるナイツブリッジに位置するマンダリン・オリエンタルは、ヴィクトリア調の建物とその名のとおり、東洋のエッセンスを取り入れたラグジュアリー・ホテル。19世紀に英国伝統のジェントルメンズ・クラブとしてオープン、20世紀に入って、ホテルに生まれ変わりました。最近では、ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤル・ウェディングの前日にここでパーティーが催され、ロイヤル・ファミリーと各国からの招待客である要人たちがここに大集合。ハリウッド・スターをはじめとする著名人が多く訪れることでも有名です。

マンダリン・オリエンタル・カラーともいえる、壁の黄色味の強いクリームの色調を中心にしながら、客室はすべて、異なるインテリアが施されています。一番小さなコートヤード・ルームでも、部屋の面積は34平米、ゆったりと幅広のダブルベッドは親子3人で宿泊が可能なサイズ。時間帯によっては、眼下のハイド・パークを衛兵交代の往き帰りの衛兵が通り過ぎるのを見ることができたり、贅沢な英国気分に浸れるホテルです。

特筆すべきは、このホテルのレストラン。いま世界で一番注目されている英国人ミシュランスター・シェフ、ヘストン・ブレメンタルの料理がロンドンで味わえる唯一の場所です。さらに、同じくミシュランスターを有するダニエル・ブリュが手がけるバー・ブリュもあり、ロンドンでブリュの料理が楽しめるのはマンダリン・オリエンタルのみです。

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

アジアの超高級ホテルがロンドンに進出、百貨店でのショッピングにも便利

香港が発祥、東京にもグループホテルを持つマンダリン・オリエンタル。
ハロッズやハーヴェイニコルズといったロンドンの代表的なデパートに至近距離、
セレブ御用達のブティックが集まるスローン・ストリートもすぐ近くとあって、
中東やアジアの富豪たちが「お買い物」の拠点に使っています。

客室からは、北側に広がるハイドパークの緑、または静かな中庭が見渡せます。
標準タイプの客室でも35平方メートル以上あり、ゆったりと滞在が楽しめます。
大理石が張られたバスルームにはバスタブはもちろん、洗面台が2組付いたお部屋もあります。
Wi-Fiの設備は館内どこでも利用できますが、客室からの接続は料金がかかります。

館内には、英国料理の「ディナー・バイ・ヘストン・ブルメンタール」、
フレンチビストロの「バー・ブリュ」の2つのレストランがあります。
また、ティーサロン「ザ・ローズベリー」では、アフタヌーンティーが供されます。

ホテル最寄りの地下鉄駅ナイツブリッジから、繁華街ピカデリー・サーカスまで10分以内で行ける他、
ヒースロー空港へは乗り換えなしで行けます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。