1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ホテル
  5. コモ ザ ハルキンの現地クチコミ
ロンドン (イギリス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

ドアが見えない不思議な廊下のスタイリッシュ・ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

英国では、従来のホテルとは一風変わった、モダンでスタイリッシュなコンセプトのホテルは「ブティック・ホテル」と呼ばれています。90年代から、さまざまなブティック・ホテルが登場していますが、そのなかでも最古参でありながら、いまでもそのモダンさが健在なのが、「ザ・ハルキン」です。

ハイドパーク・コーナーの小路に、隠れ家のようにたたずむこのホテルは、外壁に大きな看板を掲げるでもなく、小さなシルバーのプレートにホテルの名前が記されているだけのシンプルさ。外観からコンセプトを主張しています。

客室の並ぶ廊下は、一見どこにドアがあるのかわからないような黒い壁。これは各客室のなかも同様で、バスルームのドアは壁と同化していて、開いていないとそこにドアがあることに気づかないほどです。イタリアン・テーストとアジアの雰囲気を絶妙にミックスしたインテリアは、シンプルでありながら、重厚感も。色味を抑えてモノトーンや茶系でまとめているのも、落ち着いた雰囲気作りに一役買っています。

また、このホテルで注目したいことのひとつにアメニティが挙げられます。バリやバンコクを中心にリゾートホテルを展開、スパに力を入れるコモ・ホテル&リゾートのオリジナル・トイレタリー用品は、自室でスパ気分が味わえるクオリティ。ナチュラルな香りに思わずうっとり、部屋で過ごす優雅な時間を演出してくれます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。