1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ホテル
  5. ドーセット スクエア ホテル ファームデール ホテルズの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロンドン (イギリス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Dorset Square Hotel, Firmdale Hotels ドーセット スクエア ホテル ファームデール ホテルズ

安田 和代 (編集者・ライター)

女性好みのインテリアがスイート

  • 穴場

シャーロック・ホームズのベイカー・ストリート駅とマリルボーン駅の間にある、ドーセット・スクエアに面したホテル。ロケーション的には都会の真ん中にありながら、閑静な通りに面しているので、自宅に帰るように落ち着いた滞在を楽しめます。

最近のロンドンのホテルは、落ち着いた色使いのシンプルでミニマルな内装が主流のなか、このホテルでは、ベッドボードやカーテンなどにセンスのよい、ヨーロッパらしいパターンのテキスタイルを採用。クリケットボールのかたちをしたドアノブにまで工夫をこらしている女性好みのインテリアが特徴です。室内には、最近のホテルにはよく見られる、iPhone/iPadに接続できるドックも。

こぢんまりしたホテルでありながら、男性も利用できるスパや、24時間のルームサービスも完備。バー・レストランでは、1日中アフタヌーンティーをサーブしているので、英国滞在中にぜひ一度試したい方にはおすすめです。午後のひとときだけでなく、自分の都合に合わせて、予約することができるのが魅力。

またお願いすれば、ピクニック用のセットもつくってくれるので、お天気のよい日は歩いて5分のリージェンツパークでのんびり過ごすのも英国風です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。