1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ホテル
  5. セント アーミンズ ホテル オートグラフ コレクションの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロンドン (イギリス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

St. Ermins Hotel, Autograph Collection セント アーミンズ ホテル オートグラフ コレクション

安田 和代 (編集者・ライター)

本物の007の世界を体感できるホテル

  • 穴場

ヴィクトリア駅周辺の喧噪から、徒歩5分にして、閑静なエリアにあるホテル。広々としたコートヤードを抜けて、エントランスをくぐると、まるで舞台のような階段が。それもそのはず、このホテルはもともと、15世紀にチャペルとして建てられた建造物が19世紀半ばにマンションとして増築、改築され、さらに、19世紀の後半に舞台デザイナーの手によってホテルに改装されたものなのです。

このホテルは、英国の秘密情報部とのつながりが深く、第二次大戦中の1940年、ウィンストン・チャーチルがこのホテルで特殊作戦執行部を結成、このホテルの1フロアまるごとが執行本部として使用され、その2階上では秘密情報部が諜報活動を行うなど、まさに007の世界がこのホテルで展開されていたのです。このホテルの地下から、国会議事堂につながる秘密の地下道がある、という噂までまことしやかにささやかれています。

一方客室は、明るいイエローと暖色系の組み合わせによる、清潔でモダンな印象。コンパクトなスーペリア・ルームから、クイーンサイズのベッドが2つ、さらに2つのバスルームが完備されたファミリールーム、ラウンジ付きのデラックス・スイートまで6種類のカテゴリーがあり、用途に合わせて、部屋を選べるのが便利です。

このホテルでは、屋上で養蜂をしているのも特徴のひとつ。朝食に出てくるハチミツは、なんとホテルの自家製です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。