1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ホテル
  5. アンバ ホテル グロブナーの現地クチコミ
ロンドン (イギリス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Amba Hotel Grosvenor アンバ ホテル グロブナー

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

ヴィクトリア駅の「エキナカ」ホテル、バッキンガム宮殿への観光にも便利

かつて、欧州大陸に渡るフェリーへの連絡列車が出発していたヴィクトリア駅。
「エキナカ」にあるこのホテルは、当時の風情を思い起こさせます。
100年以上前のヴィクトリア朝に建てられたこのホテルは、鉄道駅の北西角を占めています。
以前は「シスル・ヴィクトリア」と呼ばれていました。

重厚な石造りの建物にくらべて、客室はコンテンポラリーな内装。過去数年内に改装が終わり、
すっかり現代的な雰囲気に生まれ変わりました。
バスルームにはバスタブがあり、Wi-Fiも無料で使えます。

飲食施設として、「ブラッサリー」というレストランがありますが、このホテルで特徴的なのは
本格的な点心飲茶が楽しめる広東料理レストラン「グランドインペリアル」があることです。
アフタヌーンティーはラウンジバーでサービス、
列車で出発前のひと時にお茶を飲むのもいいかもしれません。

ヴィクトリア駅からはガトウィック空港への特急列車のほか、
ブライトン、カンタベリー、ドーバーなどへの列車が出ています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。