1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)グルメ
  5. レスタウランテ サンドーの現地クチコミ
マドリード (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Restaurante Sando レスタウランテ サンドー

ミシュラン3つ星アルザックの味を継ぎ高得点!

  • バスク料理がおいしい
  • 定番人気
  • 穴場

カジャオ広場から歩いて1分! ホテルとレストランが集まるサント・ドミンゴ周辺は、 その広場の形から、私が密かに「黄金の三角地帯」と呼んでいるエリアです。

メトロ2番線サント・ドミンゴ駅を地上に出て目の前のホテル、メリキュール・ サント・ドミンゴの地下に、レストラン・サンドーがあります。

スーパーマーケット・エル・ディアの向かいには、サンドー直通の入り口もあります。

サンドーは開店3年目という若いレストランですが、開店当初から2年契約で、バスク地方のサン・セバスチャンにあるミシュラン3ツ星レストラン「アルザック」の指導とコンサルティングを受けながら、アヴァンギャルドなエッセンスを盛り込んだオリジナル・メニューを開発してきました。

アルザックは、バスク料理界で最も重要なシェフの1人で父親フアン・マリ・アルザック氏と一緒に、2012年、世界の女性No.1シェフに選ばれた娘のエレナ・アルザックさんが切り盛りし、世界トップテンにランキングしているレストランです。

アルザックから学んだ事を忠実に守り、ひと味違う本格派スペイン料理を食べさせてくれるサンドー。

コーヒータッチのソースとからめたマグロ、イカをイカスミのスープで仕立てたなど、ユニークな発想のメニューを、華やかな盛りつけで楽しませてくれるのです。

メニューは、試食風にいろいろ楽しめるデグスタシオンがお薦めです。スナック、前菜、メニュー4品、デザートと、7品ついて49ユーロ。

デザートには、スペインの蜜パン・トリハス&干しぶどうのソース&カルダモン風味の洋梨とサフランとナツメグのアイスクリームがおもしろそう!

想像を超えた組み合わせと口の中で広がる思いがけないハーモニーに、味の芸術とはこういうことかと気づかされます。

味もさることながら、ワインリストも100種類を誇っています。

洗練されたデザインが美しい大人の空間で、グランビアの喧噪を忘れ、しばし、本物の美食にゆったり浸ってはいかがですか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。