1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)グルメ
  5. ラ パエリャ レアルの現地クチコミ
マドリード (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

La Paella Real ラ パエリャ レアル

王立劇場目の前のパエリアの名店、コース料理としてじっくり楽しむ

  • パエリアがおいしい
  • 定番人気

王立劇場(Tearto Real)前広場の一角にあるパエリアの名店として親しまれています。パエリアは、バルの1品としてタパスとともに楽しむこともできますが、本格的な味を試してみたいならぜひ、このお店のような専門店に行きましょう。

店は通りから奥まった通路の先にあります。見た目はレストランというより、古いお屋敷のよう。ただ重厚な雰囲気とは裏腹に、スタッフの対応はフレンドリーで好感が持てます。

この店では、一般的にコース料理のかたちでサービスされます。最初にサラダかスープをいただき、そのあといよいよパエリアのお出まし、という流れです。パエリアには数多くの種類がありますが、日本人の好みは、エビの載った海鮮パエリア(PAELLA DE MARISCOS)、またはイカスミのパエリア(ARROZ NEGRO CON GAMBAS)だということです。前菜とパエリアのコースで1人30ユーロ(+VAT)が目安です。

大きな鉄板に載ったパエリアが出て来て、そこから取り分けてくれます。ただそのときに「鍋の縁」にある「おこげ」の部分を頂くのを忘れないようにしましょう。特にイカスミのパエリアは、鍋の真ん中と縁に近いところではまるで味が異なります。

ランチタイムもディナータイムもいずれも混み合います。メニューはお店に行ってから決めるとして、まずはテーブルをしっかり事前に確保しておきましょう。なお、ランチでも2時間くらいかけて食べることをお勧めします。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。