1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)ショッピング・お土産・買い物
  5. ラ・チナータ(ソル店)の現地クチコミ
マドリード (スペイン) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

La Chinata - Sol ラ・チナータ(ソル店)

ミキータ (ホテル&グルメライター)

マドリード在住日本人女子ご用達のオリーブオイル製品(食品、コスメ)のブランド

  • 専門店おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

以前働いていた日系の職場で教えてもらったとっておきのお店がこちら、ラ・チナータ(La Chinata)。オリーブオイル製品(食品、コスメ)を扱うお店です。
今回、マヨール広場やサンミゲル市場の側、王宮やソル広場から各徒歩5分という旅行者でも行きやすい場所にある、ソル支店をご紹介します。

オリーブオイルというと、重いし、途中で瓶が割れるのが心配ですが、この店のオリーブオイルは、
コンパクトな缶に入った250ml入りの小さなサイズ(2.75ユーロ)から5Lの大きな缶(21.25ユーロ)までバリエーションがあります。
お店の一角には試食できるカウンターがありますので、購入する前に味を確認できるのもいいですね。

また、オリーブオイルを使ったハンドクリームなどのコスメも充実しています。
通常のハンドクリームが3.6ユーロ、UVカット機能付きのハンドクリームが4.2ユーロとお手頃価格ですが、ちゃんと箱に入っていますので、お土産に最適です。
前述の元の職場の同僚たちも、一時帰国の際には、ここでこのハンドクリームを大量にお土産として購入していました。
スーパーマーケットなどで売られているコスメに比べると、パッケージのデザインも洗練されていて、日本の友人、知人の方達にあげても恥ずかしくない商品です。

ちなみに、私はこの店のアイジェル(7.9ユーロ)を愛用しております。
スペインは日本より乾燥が激しいので(マドリードでは剣道の竹刀が割れるほど)、保湿が欠かせません。そんな風土が生み出したコスメ、効果が期待できます。

お店では各種クレジットカードの利用が可能、ソル店のほとんどのスタッフは英語が話せます。
明るく、きさくな感じなので、遠慮なく試食したり、品物について相談したりできますよ。

オリーブ大国、スペインのお土産に特産のオリーブ製品を購入してみてはいかがでしょうか?

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。