1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)観光地
  5. 王立劇場の現地クチコミ

マドリード (スペイン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

上流階級のエレガントな空間を味わう!

  • エンターテイメントおすすめ
  • 定番人気

地下鉄Opera駅から地上へ出るとそこが
イサベル2世広場(Plaza de Isabel IIで、そこに面してる建物が王立劇場です。

1850年にこけら落としをし、
その後一時閉鎖もしましたが1966年に再度オープンしました。

ここで鑑賞する人たちはみんな正装で、上流社会の雰囲気が漂う劇場です。
オペラやバレエ、そしてコンサートが楽しめます。
ショーとショーの合間の休憩は来客者達のファッションを見るのも楽しいです。
最上階のカフェテリアからはライトアップされた王宮やオリエンテ広場が望め
絶景ポイントです。カバでも片手に是非休憩するのがお勧めです。

座席は1階席と周りを囲むボックス席があります。中のセットは昔ながらのもので
ここが教養の場所だったんだなぁ、などと昔を偲ばせます。
収容能力は1700名でどこの席に座っても素晴らしい音が聞こえるようになっています。

気になる値段はというと演目によって異なりますが
正面の席でオペラなら130-380ユーロほどです。
少し待つようですが開演の30分前くらいにいくとチケットが安く買えるみたいです。

そしてオペラには興味ない方も王立劇場の雰囲気を味わいたい方は
劇場内のレストランに行かれてもよいと思います。
エレベータを出てレストラン入口までの重厚な迷路みたいな空間がゴージャスです。
そこを抜けたらレストランの入口が見えます。
日常とはかけ離れた空間で料理を楽しんでください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。