1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ディエチコルソコモの現地クチコミ
ミラノ (イタリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

10 Corso Como ディエチコルソコモ

足を踏み入れたら非日常的空間が広がるミラノのセレクトショップ「10 Corso Como」

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

お店は、その名の通りCorso Como (コモ通り)の10番に位置しています。
表にウィンドウがないので少し入りにくい雰囲気ですが、その中を進んで行くとひらけたボタニカルな空間が広がります。
ここはアパレルのセレクトショップとして知られていますが、
カフェやブックショップ、アートギャラリーも併設されているマルチなコンセプトストアとなっています。

10 Corso Comoは1991年にオーナーであるCarla Sozzani (カルラ ソッツァーニ)によってオープンし、
今でもファッション業界の重鎮や世界中のデザイナーやバイヤー、モデルが足を運ぶ大人気のショップです。
取り扱われて入る商品はプラダ、グッチ、セリーヌ、コムデギャルソン、ヨージヤマモトなど、ハイセンスな一流品ばかり。
モノトーンのサークル柄が特徴な10 Corso Comoのオリジナル商品は、お土産としても人気です。
Tシャツで100ユーロするものもあり、値段設定が少々お高めですが…

気軽にショッピングを楽しめるところではないものの、
私は定期的にここへ訪れて空間デザインや最新のセレクションを見てインスピレーションを得たりしています。

アクセスは地下鉄の緑線(M2)と紫線(M5)が通るガリバルディ駅から徒歩3分です。
このガリバルディ界隈はミラノの中でもハイセンスなお店が多く並んでいるので散策にも最適なエリア。
また、近年ミラノでは珍しい高層ビルなども建ってきている地域でもあるので新旧の建築が交わる景色にもぜひ注目してみてください。

クレジットカード:利用可

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。