1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタ観光地
  5. マルタの巨石神殿群の現地クチコミ
マルタ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Megalithic Temples of Malta マルタの巨石神殿群

誰が何のために作ったのかは今だに謎!マルタのミステリースポットです。

  • 遺跡散策おすすめ
  • 定番人気

マルタには、ハジャーイム神殿・タルシーン神殿・イムナイドラ神殿・ジュガンディーヤ神殿・ハイポジウムなどと、マルタ本島やゴゾ島等のいたるところに巨石神殿群があります。

これらは全て誰がどのような目的で、どうやって作ったのかは未だに謎に包まれているというミステリアスな神殿です。
遺跡が建てられたとされる時期は7000年も前といわれています。エジプトのピラミッドが建てられた時期より1000年近くも昔ですね!

マルタは、淡路島の3分の2程度しか面積がない小さな島ですが、7000年前の古代の遺跡から中世の街並み、きれいな海など、本当に見どころがたっぷり詰まった島だなと再確認させられます。

巨石神殿の観光に、予備知識がない状態で行くとただの岩の山鑑賞となってしまうので、解説付きのツアーに参加をしたり、バレッタにある考古学博物館を訪ねてから観光に行くと良いと思います。

巨石神殿のほとんどは、屋外での見学となります。
暑い時期や寒い時期を避けての観光がオススメとはなりますが、どうしても時期がずらせないという場合、暑い時期は日焼け・熱中症対策を、寒い時期は防寒対策をしっかり行うようにしましょう。

※ハイポジウムだけは、見学にあたって事前の予約が必要です。夏の人気の時期は2~3ヵ月前でも入れないことがあるので注意が必要です。

2013/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。