1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタ観光地
  5. ヴィッラ ランドル ガーデンの現地クチコミ
マルタ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Villa Rundle Garden ヴィッラ ランドル ガーデン

まさに街中のオアシス! 6つの庭や猫に癒されながらくつろげる公園

  • 散歩おすすめ
  • 地元っ子に人気

銀行・商店・ショッピングセンター等が並ぶ、賑やかなレプブリカ通り(Triq ir-Repubblika)に面した公園です。

ヴィクトリアのバスターミナルから公園の裏口までは、ターミナル脇の駐車場を抜けてすぐの所にあります。

周辺地域の賑やかさとは裏腹に、公園内にはゆったりと静かな空間が広がっています。人間はもとより、ネコちゃん達がくつろぐ姿もちらほら♪

公園中央には、木の橋が架かった噴水や野外イベント用エリアがあり、それを囲むように春・夏・秋・冬・自生植物・アロマの6つのテーマに区切られた庭が広がっています。子供向け遊具が設置されたプレイエリアには、ガゼボ(西洋風あずまや)や、鳥のいる大きな小屋もあります。園内では、無料WIFIの利用も可能です。

また、すべてのエリアをつなぐ石畳の通路上には、数多くのベンチがあり、買い物帰りに一息つく人、読書を楽しむ人、公園に住み着いた猫にゴハンをあげに来る人等々が、座ってくつろいでいます(私もその一人です)。

花咲き乱れる春はその美しさと香りに癒されに、太陽の光が突き刺す夏はナツメヤシの木陰を求めに、秋から冬にかけては柔らかな日光の中での読書を楽しみに…と、一年を通して人々を癒し続けている、そんな公園です。

隣接したショッピングセンター「ザ・デューク」内のスーパーやカフェのテイクアウトを利用して、木陰やガゼボでの外ゴハンを楽しむのもおススメです♪

尚、ヴィッラ ランドル ガーデンの開園時間は、夏期間(4/1~10/31)7:00~22:30、冬期間(11/1~3/31)は7:30~20:30。園内での飲酒・ボール遊びは固く禁止されているので、ご注意ください。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。