1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタ観光地
  5. シュレンディ 湾の現地クチコミ
マルタ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Xlendi Bay シュレンディ 湾

夏の夜のバーベキューもおススメ!海と崖を照らす夕日が美しいロマンチックな湾

  • 観光おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

シュレンディ湾は、ゴゾ島の首都ヴィクトリアから南西に約2km、バス306で10分・バス330で14分の場所にある、崖の間に挟まれた小ぶりな湾です。

夏の海水浴やウォータースポーツはもちろん、四季を通して散歩やトレッキングを楽しめる素敵スポットとして、旅行者からも地元民からも親しまれている湾です。

海水浴客で賑わう6月中旬~9月中旬の期間は、ライフガードによる監視(毎日9:30~18:00)も行われています。

小石まじりの小さな砂浜と伝統的な小舟が浮かぶ桟橋沿いのプロムナードには、小粋なオープンカフェやレストラン・ホテルが建ち並び、やや大人の雰囲気が漂っています。

海に向かって右側の崖には、その昔修道女たちが密かに海水浴を楽しんだという「キャロラインの洞窟(Caroline Cave)」に続く階段があります。

一方、対岸岩場付近の海は、飛び込み・ダイヴィング・シュノーケリングの絶好のスポットであり、その岩場の上にある遊歩道は、ロマンチックな散歩道として人々に愛されています。

岩場の上の遊歩道を150m程行くと、海岸線が左方向へとカーブします。

目の前に深い入り江が現れ、向こう岸の先端には17世紀にマルタ騎士団によって建てられた監守塔「シュレンディータワー(入り江にかかった橋を渡って行くことが可能)」が見えます。

そして、この見晴らしの良いカーブ付近には、ピクニック&バーベキューエリア(炭用ゴミ箱あり)があります。

バーベキュー機材や材料は持参となりますが、使い捨てバーベキューコンロと材料(スーパーで手に入ります)を持参すれば、旅行者でも簡単にバーべキューを楽しむことが出来ます。
夏の夜7時頃からバーべキューを始めると、海の音と香りに加え、美しい夕日・満天の星空も一気に堪能できるので、興味のある方は、是非チャレンジしてみて下さい♪

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。