2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブショッピング・お土産・買い物
  5. モルディブ トラベラー ホリデーの現地クチコミ

モルディブ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Maldives Traveller Holidays モルディブ トラベラー ホリデー

日本語が通じるナシードさんのお店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

STOスーパーマーケットの入っているビルの正面の階段を2階にあがり、右に進んで突き当りにある”Maldives Traveller Boutique"というお店です。
階段を上ったあたりから客引きをする人々がいるのですが、ここのお店はあえて客引きをしないとのこと。そのため、訪れる人は国籍を問わず「ナシードさんが発信しているモルディブ情報のブログを見てきた」という人や、「前モルディブを訪れた知人の紹介」などで訪れる人が多いため、あえて客引きをしないそうです。
店長のナシードさんはディベヒ語、英語の他にも日本語も話せるので、モルディブのお話しを聞いてみたり、希望であれば一緒にお土産を選んでくれます。
奥行きのある店内の中にはモルディブのお土産が所狭しと並んでいるため、宝探しをするかのようですが、ここでしか売られていないものもあるため、自分の欲しかったものを見つけたときはきっと嬉しくなるでしょう。
定番のココナッツを使った小物類から紅茶やチョコレート菓子などの食料品まで「ここにないお土産はない」という程バラエティーに富んでいます。
お土産の購入を無理に勧めない所も良い所で、安心して買い物が出来る他、品数の豊富さに目移りしてついつい長居をしても大丈夫。納得がいくまでお土産を悩んで、これだというものを選んでもらうことがナシードさんにとって嬉しいという。
クレジットカード(VisaとMaster)も使える他、一定の金額を購入した場合は購入金額に応じて各種割引もしてくれるそうです。
また、購入したお土産を運ぶのが面倒だったり、マーレ観光の途中の場合は出国前の空港での引き渡しも可能なので、マーレ観光のついでにお店に立ち寄って聞いてみるのもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。