1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブショッピング・お土産・買い物
  5. ハムズの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モルディブ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hitomi (ウォータースポーツセンター事務、ブロガー)

アジア各国から仕入れられたお洒落グッズが揃う、穴場のショップ

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場

モルディブ、首都マーレ島はモルディブ一都会の島。所狭しと様々な店が営業され、マーレ島であれば必要なものが大抵見つかります。でも、正直に言うと可愛いビーチウェアや雑貨を販売する店は多くありません。イスラミックセンターのすぐ近くにある小さな雑貨店「ハムズ」は、そんな素敵なアイテムを探す女性を喜ばせてくれるお店。

小道に面したとても小さなお店なのですが、外から見ただけで「可愛いものがたくさん並んでる!」と目を引きます。思い切って小さな店内に入ると、店内いっぱいに陳列された洋服、バッグ、アクセサリー類に驚くはず。でも、これまでマーレ島内では見かけないようなお洒落なアイテム達が目に入り、店内端から端までチェックしたくなります。中でもお勧めのアイテムはビーチドレス。¥3000〜5000ほどでリゾートホテル滞在にて活躍する、お洒落なビーチドレスを見つけることができます。

本当にモルディブ人?と思ってしまうほどお洒落な店長さんによると、店長さん自らがアジア各国を周り商品の仕入れをしているそうです。そのため、多くのモルディブ在住外国人女性も新商品を求めて定期的にチェックしにくるほどだそう。観光客にはモルディブらしいお土産ではないですが、日本では見かけないような素敵なビーチウェアなどを見つけられるかも。マーレ島観光のついでに、特に女性の方は覗いてほしいお店です。

ハムズへのアクセスは、マーレ国際空港行きフェリー乗り場より徒歩約10分。金色のモスクが目印のイスラミックセンターとスルタンパークの間を抜ける歩行者専用の通りを抜けて、最初の曲がり角を右に曲がるとすぐです。各種クレジットカード利用可。

2018/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。