1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブショッピング・お土産・買い物
  5. マレ ローカル マーケットの現地クチコミ
モルディブ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Male Local Market マレ ローカル マーケット

モルディブ産の野菜や果物が見つかるマーケット

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • 定番人気

 モルディブ国内中から仕入れた野菜と果物が所狭しと売られる野菜果物マーケット。モルディブではあまり農業が盛んではないので、リゾート内でモルディブ産の野菜や果物はあまり食することができません。でも、せっかくならば南国モルディブの果物を食べてみたい方は是非行ってみてください。
お勧めは5、6月頃が旬のマンゴー!手のひらサイズで小さめですが、とってもフルーティなー香りの強いモルディブマンゴーです。1つ50円ほどで購入できるので、お手軽にマンゴーを楽しめます。もしマンゴーの季節を逃してしまっても、ちっちゃなモルディブバナナもお勧めです。とっても甘いバナナは年中販売されています。

 野菜や果物以外でもチェックしてもらいたいのは、ココナッツでできたお菓子の「ボンディ」と呼ばれるもの。バナナの葉でスティック状に包まれた、甘~いお菓子です。またココナッツからできたハチミツの様なシロップ「ディアハクル」というものも見つけられます。日本ではあまり手に入らない品物なのでモルディブ旅行の記念にお勧めです。ボンディは空港内でもお土産品として販売されていますが、マーケットでは半額以下の料金で買えますよ。

果物や上のココナッツ商品は味見させてくれることが多いので、気になった風に眺めていると「食べてみて」と声をかけてくれるかも!
野菜や果物を買うつもりがなくとも、南国のマーケットの色鮮やかな品物を眺めたり、現地の方のお買い物姿を見てみるだけも面白いです。

 市場までは、国際空港行きフェリー乗り場から西へ海沿いを10分ほど歩きます。その道沿いには大統領官邸や大きなモルディブ国旗が掲げられた公園などあるので、街の様子を楽しみながら行くのがお勧めです。
マーケットでのお支払いは現金のみですので、ご購入される方は米ドルまたは現地通貨をご準備ください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。