1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マニラ(フィリピン)グルメ
  5. Spiralの現地クチコミ

マニラ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

マニラのベストビュッフェレストラン Spiral

  • ビュッフェが楽しめる
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

Spiral(スパイラル)は、5つ星ラグジュアリーホテルSofitel Philippine Plaza Manila(ソフィテル・フィリピン・プラザ・マニラ)を代表するビュッフェ・レストランです。

アジア最大のショッピングモール、SM モール・オブ・アジアからはたった2キロの距離。ニノイアキノ国際空港からは7キロほど離れていて、車で30分ほどです。ホテルのメインエントランスを入り、階段を降りると地下にSpiralがあります。

金曜日のランチに利用しました。ランチビュッフェの時間は12:00~14:30で、平日は2650ペソです。12時になるとお客がパラパラと入店してきましたが、混雑はしていませんでした。

お料理の種類ごとに、21のダイニングアトリエがあります。日本料理、フランス料理、タイ料理、中華料理、インド料理、フィリピン料理、韓国料理、サラダ、デザートなどのアトリエに分かれ、シェフが調理する姿を間近で見られます。種類が豊富すぎて、まずは15分ほど店内をぐるりと観察しました。

小さなサイズで提供されていたので、いろいろなお料理を試すことができました。それでも、全部を試したいのに満腹になってしまったのが残念です。デザートの種類も豊富なので、お食事は腹八分目にしておきましょう。

日本料理は、お寿司やお刺身が並ぶコールドセクションと、天ぷらなどの温かいお料理が並ぶホットセクションがありました。どれも新鮮!フィリピンでは生ものを避けているのですが、ここなら安心して食べられます。

なかでも人気だったのが北京ダック。オーブン備え付けのダインにアトリエで、ゆっくりとローストされます。シェフが目の前でカットしてくれます。

またさまざまな種類のパティスリーがある中でも、オススメはラズベリーチョコレートクランチ!

ビュッフェとは別に、アラカルトメニューのパフェも注文してみました。自家製グラノーラ、バニラヨーグルト、ベリーがグラスに入って提供されました。ベリーが甘酸っぱくて甘すぎず、大人な味!一瞬で完食しました。朝食にぴったりです。お値段は320ペソ。

店内はゴージャスなソファやテーブルが置かれていて洗練された雰囲気です。ふかふかなソファのあるテーブル席がオススメです。

接客は、さすがホテルレストランといった感じ。素晴らしかったです。笑顔で対応してくれて、よくトレーニングをされているなと感じました。

Spiralは、マニラでトップクラスのビュッフェレストラン。普段使いにはできませんが、特別な日に来ると素敵な時間が過ごせると思います。よい環境でおいしいお食事をしたい方にオススメです。

2017/11訪問

一度は行ってみたい憧れのレストラン

  • ビュッフェが楽しめる
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全7枚)

ベイアリアの5つ星ホテル”SOFITEL”内にある高級レストラン”スパイラル”
ホテル自体が米国大統領や天皇皇后両陛下がご滞在された事でも知られています。SOFITELはアコーホテルズグループの代表的ホテルブランドであり、洗練されたホスピタリティーとイメージが特徴の世界有数の高級ホテルとなっています。
スパイラルの特徴として、広いスペースに数多くのブッフェラインが並べられていて、食材はすべて厳選された良いものを使っているので、実際に見れば他のブッフェレストランとのレベルの違いを実感出来ます。
現地日本人駐在員の中ではここのチーズ専用スペースが人気となっています。チーズスペースは一つの部屋になっており、その中にカマンベールやブルーチーズなど様々な種類のチーズが並べられており、ワクワク感が味わえます。
モールオブアジアから車で15分 タクシー料金は150ペソ程度。

参考料金:
日~木 フィリピンペソ3,100/PAX
金・土 フィリピンペソ3,350/PAX
*料金はピークシーズンなどに合わせて変動します。

2017/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。