2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マニラ(フィリピン)グルメ
  5. スーパー シックス バー アンド レストラン(レメディオス通り)の現地口コミ・地図

マニラ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Super Six Bar and Restaurant スーパー シックス バー アンド レストラン(レメディオス通り)

地元のフィリピン人に人気の店

  • シーフードがおいしい
  • 地元っ子に人気

別名「パヨン・パヨン」(パヨンは傘の意味)と呼ばれ、レメディオスストリートにパラソルを立てて道路脇で食事ができる店が数件並んでいます。
Super 6は、そのうちのひとつです。

すぐ近くに日本料理店で有名な「たなべ」があり、レメディオスサークルから徒歩10秒のところにあります。この店は、地元のフィリピン人に大人気で、夜はいつもたくさんの人で賑わっています。

おすすめメニューとしては、フライドティラピア(白身魚を丸ごとフライにしたもの)、各種焼き鳥、シズリングスクイッド(イカの鉄板焼)、シニガンナヒポン(エビの入った酸っぱいスープ)などで、ひとり当たりの予算は300ペソ程度で、おなか一杯に地元料理を楽しむことができます。また、食材を指差しながら、食べたいものを選ぶことができます。

ただし、治安の関係から、お知り合いのフィリピン人または、マラテエリアを熟知している日本人と一緒に行くのが賢明でしょう。くれぐれもお一人だけで行かないようにしてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。