1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)グルメ
  5. グム百貨店(フードコート)の現地クチコミ

モスクワ (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

GUM Department Store(Foodcourt) グム百貨店(フードコート)

高級デパートショッピングと格安グルメスポット

  • 多国籍料理がおいしい
  • 定番人気

クレムリンから聖ワシリー寺院を目指して川の方へ歩いて行くと途中にあるのが 『百貨店 グム』
以前は国営でしたが、現在は民営化されています。お店には見えない 宮殿の様な建物です。

外観同様、内装もとても素敵でロシア独特で、まるで商店街が集まった様なスタイルです。
夜のライトアップは中も外もとても綺麗です。

ここに入っているお店は その他のショッピングモールと似ていて、日本と比べ特別なものは無いのですが、よく色々なイベントが行われていて、ディスプレーを見て歩くだけでも面白いです。

一階にある高級食品売り場は ロシアの食が一堂に集まっていて 時間の限られた観光旅行者には嬉しい場所。
ここのお惣菜は 見た目にも楽しい興味をそそるものです。
平均的にどれも美味しいので、テイクアウトしたい方はオススメです。

百貨店の中のみならず、赤の広場周辺は、観光客向けなので お財布にも響きますが、ここの最上階のフードコートは 別!気軽にロシアの味で 小腹を満たしてくれます。
(1品100ルーブル~200ルーブル程度 2015.2現在 価格は良く変動します)

何店舗かあり、食堂形式のロシア料理、ロシアクレープ 焼き立てのブリニを目の前で作ってくれる店、旧ソ連諸国のフードコートなどなど。少し分かりずらいのですが、中二階には寿司もあります。
(フードコートのお手洗いの表示に沿って行くとたどり着きます)

英語は基本的に 通じませんが、指差しで全部事足りますので 安心です。
観光のマストスポットの 途中休憩には絶好の場所です。

ちなみに 百貨店内の有料トイレは赤じゅうたんが敷かれ、まるでホテルの一室のように 非常に綺麗で、シャワーブースまでありますよ!

赤の広場 正面 グム百貨店 最上階 10:00~22:00
アドレス Красная площадь 3 Универмаг ГУМ.
ホームページ http://www.gum.ru/en/ 英語

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。