2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)観光地
  5. モスクワ大学の現地口コミ・地図

モスクワ (ロシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Lomonosov Moscow State University (MGU) モスクワ大学

ギネスにも記録!見る者を圧倒させる建造物

  • 散歩おすすめ
  • 定番人気

モスクワ市内を車で走っていると、思わず見返してしまう建物があるでしょう。
それはおそらく、「スターリンゴシック様式」と呼ばれる七つの高層建築(別名セブンシスターズ)です。

“セブンシスターズ”
モスクワ大学
ロシア連邦 外務省
ロシア連邦 運輸機関 建設省
文化人アパート
芸術家アパート
ウクライナホテル
レニングラードホテル

その中でも最大なのはモスクワ大学。
日本でいう東京大学の位置付けになる大学で、ギネスに記録された大きさを誇ります。
高さ約236m、正面幅は約450mで1953年 レフ・ルードネフによる建築です。

雀ヶ丘と呼ばれるモスクワを一望できる高台に聳えるので、観光にもお散歩にもオススメです。

アクセスは、モスクワ川の上の駅 メトロ ヴァラビヨーヴィ ゴールィ駅(雀ヶ丘側)からリフトで丘の上に上がって行くか、 メトロ ウニヴェルシチェート駅(ボリショイサーカスとサッツ記念子供音楽劇場の最寄り駅)から 徒歩10〜15分。
セキュリティーが厳しいので大学内には入れませんが、外から見ても充分な圧巻の景色です。

広大な敷地で、社会主義国家だったロシア独特の雰囲気を醸し出しており、ロシアにいることを実感させてくれる場所です。
ロシアを一望し、のんびりお散歩など いかがでしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。