1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)観光地
  5. パルク・ポビェディ駅の現地クチコミ
モスクワ (ロシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Park Podeby Station パルク・ポビェディ駅

なっ、長い!!欧州一のエスカレーターです。

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

 モスクワの地下鉄は美しく、文化的価値の高い駅も多いですが、この駅はシンプルで綺麗だけど、一見特に変わったところはありません。

 ここがオススメな訳は、そのプラットホームではなく、そこへ続くエスカレーター。
 この駅は深さ84mの場所に作られていて、モスクワで一番深い場所に作られた駅です。
 
 そして、そこへ続くエスカレーターは、欧州一長く、126m、740の階段で、切れ目なく繋がれています。地上の高さに直すとおよそ20階建のビル、東京タワーの階段が590段ということを考えれば、少し想像しやすいでしょうか。
 エスカレーターに乗ってから降りるまでの時間はおよそ3分。乗ってみるとわかりますが、これはエスカレーターに乗る時間としては結構長くて、コーヒーの一杯でも飲めそうなくらいです。

 パルク・ポビェディ駅は紺のライン。
 大型ショッピングモール「エヴェロペイスキー」のあるキエフスカヤ駅から、西へ一駅です。
改札を出なければエスカレーターを降りて、また地下鉄に乗ることもできるので、エスカレーターだけ見に行く価値は十分あります。ただし、当然ながらエスカレーター往復だけでで6分かかりますよ!
(2014年にオープンしたばかりの黄色のライン上にもありますが、こちらは2015年現在で、この駅と隣の“Delovy Tsentr駅”のみ。)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。