1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)観光地
  5. マヤコフスカヤ駅の現地クチコミ

モスクワ (ロシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Mayakovskaya Station マヤコフスカヤ駅

世界一美しい駅は、かつての防空壕。観光のハブとしてもオススメです。

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

 ロシア・アバンギャルドの詩人、ウラジミール・マヤコフスキーが描く「ソビエトの未来」をイメージして作られ、世界でもっとも美しい駅とも言われているマヤコフスカヤ駅。
 大理石やステンレスがふんだんに使われていて、シンプルかつ洗練されたデザインは、デコラティブな他の多くの駅とは一線を画しています。
 モスクワのいくつかの駅は地下深くに作られ、戦時中に防空壕として使われたことでも有名ですが、この駅もその一つ。地下33mのプラットホームへと続くエレベーターは、なかなかの乗りごたえです。

 また、駅前のマヤコフスカヤ広場(凱旋広場)は、この夏(2015年)全面的にリニューアルされ、オブジェとしても美しいブランコや、モスクワの大動脈であるサドバヤ通りを望むカフェ、ツーリスト・インフォメーションも設置され、観光の新しいハブとしても注目されています。
 マリオットやシェラトンなどの有名ホテルからも近く、赤の広場やボリショイ劇場も地下鉄1本で行けるのでとっても便利。さらに周辺にはツーリスティック過ぎない美味しいレストランがたくさんあります。

 マヤコフスカヤ駅は地下鉄緑のライン。チャイコフスキー音楽ホールや、オーガニック化粧品のナチュラ・シベリカの最寄駅になります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。