1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)観光地
  5. ニコリスカヤ通りの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モスクワ (ロシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Nikolskaya Street ニコリスカヤ通り

アリョンカ (フリーライター)

モスクワ屈指のおしゃれストリート。お土産選びやカフェタイムにおすすめ。

  • 散策おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

モスクワ中心部にある赤の広場からルビャンカ広場に伸びるニコリスカヤ通りは、モスクワでおしゃれな通りのひとつとして、常にモスクワっ子や観光客でにぎわっています。

おしゃれなカフェが建ち並び、夏はオープンテラスでくつろぐモスクワっ子が目立ちます。マカロンで有名な「ラデュレ」もあり、カフェでは若い女性たちがお茶を楽しんでいる姿がみられます。

カフェのほかにも外国人向けのお土産やさんもあり、プーチン大統領グッズやロシア民芸品など幅広く手に入れることができ便利です。

また有名なグム百貨店も赤の広場とニコリスカヤ通りに面して位置しているため、お買い物が効率的にできるエリアでもあります。

おしゃれなブティックやカフェに挟まれるように17世紀に建てられた教会が鳴らす鐘がときおり聞こえるのも、新旧のモスクワを同時に感じられる場面かもしれません。 

多くの人でにぎわうニコリスカヤ通りですが、夜はさらにイルミネーションを楽しもうと多くの人が訪れます。通り一面に施された美しいイルミネーションをバックに、ぜひ写真撮影をお忘れなく。
 
赤の広場からつながっており、ボリショイ劇場やクレムリンなどの主要観光地から徒歩圏内ということもあり、お店やカフェも英語メニューの用意があることが多いエリアです。アクセスは地下鉄プロシャチレヴァリューツィから徒歩約1分。

なお、多くの観光客が集まる場所であることから、レーニンやスターリンに扮して写真撮影をするプロのエンターテイナーが出没することもありますが、お金を払う用意がない場合は写真撮影を断るほうが賢明です。

2020/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。