2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)観光地
  5. プロシャード・レヴォリュツィ駅の現地クチコミ

モスクワ (ロシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Ploshchad Revolyutsii Station プロシャード・レヴォリュツィ駅

この駅に来たら、必ず触ろう!幸運を呼ぶ犬の鼻。

  • 観光おすすめ
  • 地元っ子に人気

 モスクワの地下鉄は、約2分に1本の間隔で運行されている、大変便利な公共交通機関です。
 でも、ただの移動手段としてだけ利用するのはもったいない!実は、179駅中44駅が文化的価値の高い遺産とされていて、メトロの駅を回るツアーもあるほどです。

 プロシャード・レヴォリュツィ(革命広場)駅は、その中でも私がオススメする駅の一つ。
 まず目を引くのは、プラットホームを支えるアーチに収まるブロンズ像。農夫、パイロット、作家や学生など、様々な立場の人の生活の一瞬を切り取った全76体は、すべて等身大で作られていて、とてもリアルです。このできに、あのスターリンはとても感銘を受けたといいます。

 しかし、この駅は、ただ見学するだけではありません。よく観察していると、この駅を利用するロシア人の多くが、国境警備員のブロンズ像が連れている犬の鼻を触っています。“なでると幸運が訪れる”と、言われているのです。

 犬のブロンズ像は全部で4体ありますが、どの犬もたくさんの人に撫でられて、その鼻はピカピカに光り輝いています。この駅に来たら、ぜひ、この犬を探して撫でて行ってくださいね。

 プロシャード・レヴォリュツィ駅は、紺のライン上にありますが、赤のラインのアホトニィ・リャド駅、緑のラインのテアトラルナ駅とも繋がっています。
 最寄りの見所には、ボリショイ劇場、ツム百貨店、赤の広場などがあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。