1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)ホテル
  5. バイエリッシャー ホフの現地クチコミ

ミュンヘン (ドイツ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Bayerischer Hof バイエリッシャー ホフ

最も伝統あるホテルのひとつ。創業当時はバイエルン王のゲストも利用。

  • 定番人気

ミュンヘンの中でも最も伝統ある高級ホテル。
各国の5つ星ホテルが名を連ねるリーディングホテル・オブ・ザ・ワールド(LHW)にも加盟していて、
内部は豪華絢爛。部屋数は350と規模が大きいホテルです。

1841年に開業。
創業したころには当時のバイエルン王、ルートヴィヒ1世が関わっていて、
賓客を迎えるのによく利用されていました。
正面前の通りには歴代バイエルン王の銅像も並んでいます。

グレードの高い部屋には、それぞれテーマが設定されています。
ハリウッドスタイルから、伯爵の寝室といったものまで選べるのも面白いところ。

館内にはプールとスパもあり、マッサージなどを体験することができます。
さらには小さなショッピングモールも併設しており、貴金属や宝石を扱うお店もあります。

レストランは全部で5軒。地元の高級料理からカジュアルなカフェまでさまざまなチョイスから選べます。

無線LANの利用は基本的に無料ですが、一定の送受信量を超えると追加料金が取られますのでご注意下さい。

トラム19番で停留所「テアティナーシュトラーセ(Theatinerstrasse)」が最寄り駅です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。