1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)グルメ
  5. オリヴィエラの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニース (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Oliviera オリヴィエラ

こぐまちゃん (ライター、通訳、コーディネーター)

オリーブオイルを楽しむためのレストラン

  • 地中海料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

筆者も大好きで何度も足を運んでいる、ニース旧市街にあるレストランです。
店名の表す通り、オリーブオイルがメインのお店。
何種類もあるオリーブオイルが、今日される料理に必ず添えられます。

店主のムッシューがサービスを行って、一皿一皿丁寧に説明してくれます。
オリーブオイルも、こんなにも味や香りが違うものがあるのかと驚かされるほど、多種多様。
お料理だけではなく、デザートにまでオリーブオイルをかけて食べるのには驚き!それがまた不思議とよく合うのです。

料理は地元で採れた野菜をふんだんに使った、南仏プロヴァンス料理。
どれを食べてもまず美味しいです。
ソーセージの煮込みや、野菜を使ったグラタンなど、素材を活かしたシンプルで素朴な料理が多いです。

ムッシューは英語も話せてとても親切な方、オイルのことなど質問すればどんどん教えてくれます。
気に入ったオイルは販売もしているので、お土産に持って帰っても良いです。

日・月定休
昼は12時半〜2時半まで
夜は7時半〜9時半まで
人気店なので電話予約していくことを勧めます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。