2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)グルメ
  5. チャリス・シーフードの現地クチコミ

ゴールドコースト (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Charis Seafoods on the Broadwater チャリス・シーフード

ペリカンが見れる魚屋さんでフィッシュ&チップス

  • フィッシュ&チップスがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ゴールドコーストでも有数のシーフードマーケット、チャリスシーフード。
サーファーズパラダイスから北に約8キロのところにあるラブラドール地区にあり、
ブロードウォーターという内海に面した場所にある魚屋さんです。

ここは新鮮な魚を使ったフィッシュ&チップスも有名で、週末は行列ができるほど人気ぶり。
横にはバーベキュー施設付きの公園があり、浅瀬のラグーンは波もなく子供が泳ぐのも安心なので、
地元のファミリーで賑わうスポットです。天気の良い日にピクニック&シーフードを楽しみに訪れたいところです。

そして!もうひとつのお目当ては、毎日午後1:30のペリカンの餌づけ。
野生のペリカンが50匹ほども集まってきて餌を食べる様子は壮観。子供達も大喜びです。

ランチにはやはり人気のフィッシュ&チップス。
オーダーする時に調理法を聞かれますので、クラムド(Crumbedパン粉フライ)か、
バタード(Buttered天ぷら風)、グリルド(Grilled焼く)から選んで伝えます。
2人で食べるならフィッシャーマンズ・バスケット(ミックスフライのセットがコーラ付きでA$24)もおすすめです。

他にも、生カキ、ゆでたエビ、ロブスター、カニなど、日本人の店員さんもいてお刺身用のお魚も置いています。
その場で食べてもいいですし、お部屋に持ち帰ってホテルで食べてもいいですね。
レモンやタルタルソースも別売りで買えて、ワサビに醤油もあります。

対岸にはシーワールドやマリナミラージュが見え、ボートが行き交ったり、ジェットスキーをやってるのも見えたり、
眺めているだけでもリゾート気分に浸れます!
公園内にトイレ、シャワーもあります。

海を見ながら気軽に新鮮なシーフードが楽しめる!

  • フィッシュ&チップスがおいしい
  • 地元っ子に人気

ローカルオージーに大人気のシーフード店。
サーファーズパラダイスから車で北に15分ほどの内海に面した場所にあります。
このチャリスシーフードは新鮮な魚介類を売っている魚屋さん。
その中にフィッシュ&チップスのお店があるため、もちろん魚や海老は新鮮!
その新鮮な魚をカラっと揚げてくれます。
おすすめは海老、フィッシュ、イカ、カニカマ、フライドポテト、ドリンクがセットになったシーフードデライト$14.90です。
そのほかのセットも全てドリンク付きで$12.90~$24.90。
セット以外でも好きなものだけ買うことも可能です。
シンプルにレモンを絞って食べる揚げたて熱々フィッシュ&チップスは最高!
魚屋の外にある海が見える公園には、イスやテーブルがありピクニック気分が楽しめます。
私のお薦めはフィッシュ&チップスをオーダーして待っている間に、隣の魚屋で生ガキ、ゆで海老を買って一緒に食べること。
海を見ながらピクニック気分で新鮮なシーフードをいただく。まさにオージースタイルです!

魚屋には日本人スタッフが勤務しており、オーダーすればサーモンやマグロの刺身も食べれます。
オーストラリアのサーモンの刺身は脂がのって世界一美味しいのでぜひ挑戦してみてください!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。