1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)観光地
  5. Q1 スカイポイント展望台の現地クチコミ
ゴールドコースト (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Q1 SkyPoint Observation Deck Q1 スカイポイント展望台

影山 成子 (撮影コーディネーター)

Q1タワー77階からゴールドコーストを一望!360度の絶景を楽しもう。

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

ゴールドコーストを77階の高さから一望できるQ1ビルの展望デッキ。 まるで航空写真のような360度のパノラマが楽しめます。

サーファーズパラダイスの中心地に近く、歩いても5分くらい。 このビル自体がランドマークでどこからも見えるので迷うことはありません。 1階の入口で入場券を買い、世界最速のエレベーターに乗ってわずか約43秒で77階へ。

展望デッキではまず、60キロに及ぶ一直線のビーチ、そして太平洋の大海原に圧倒されます。 どこまでも続く水平線は、ほんのすこしだけ湾曲して見え、地球が丸いことを実感できるはず! 冬は太平洋を渡るクジラがを見えることもあります。

山側はヒンターランドの山々が遠くに見え、街には入り組んだ運河が広がっているのがわかります。 カフェ&バーもあり、朝日を見ながらブレックファスト、コーヒーやハイティーに食事もいただけます。

午後は15:00をすぎると、ビルの影がビーチに伸びてくるので、昼ならその前がおすすめ。また、夕方の黄昏時、美しい夕日、そして夜景までの移り変わりを楽しむのもいいですね。

入場券は1回$27とちょっと高めの印象はありますが、いろんな割引クーポンが出ているので、 事前に調べてネットで購入したり、旅行会社で買うと安いこともあります。いちど買うと返金はないのでお気をつけて。

金土の20:00以降は大人のみ、貸切イベントで入れない時もあるのでネットでチェックしましょう。

1回ではもったいない!という方には3日間パスや年間パス、 スリル好きな方には、Q1タワーの外に出て外周を歩くスカイポイントクライムなどいろんな楽しみ方があります。

宮川 美和子 (ビューティーセラピスト)

ビーチサイドに建つゴールドコーストの象徴スカイポイント展望台!

  • 眺望おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

サーファーズパラダイスのビーチサイドにひと際目立つ高層コンドミニアム
『Q1リゾート&スパ』があります。

この77階、78階にゴールドコーストに来たら絶対に行ってみたい展望台
『スカイポイント』があります。

スカイポイントまで高速エレベーターでたったの43秒!
エレベーターを降りたらまるで雲の上に来たような美しい景色が広がり、
天気が良ければ遠くはブリスベン、バイロンベイまで眺められます。
せっかくスカイポイントに行くなら天気の良い日に行きましょう。
天気が悪い日は景色がかすんで何も見えないことも・・・

スカイポイントからはビーチ、ネラング川、住宅地、
高層ビル群などいろいろな景色が楽しめますが、
もし写真を撮りたいなら午前中から2時くらいまで。
夕方になるとビルの陰などで海のブルーが黒っぽく映ってしまいます。
特に午前中は太陽の光がキラキラ海に反映されて写真撮影にはベストタイム!

カフェ、バーがあるので景色を見ながらお茶をしたり、
夜には夜景を見ながらロマンチックにお酒を飲む事も出来るので
デイ&ナイトチケットで昼間と夜の両方行くのもおすすめ!
ゴールドコーストに来たら絶対にはずせないスポットです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。