1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)観光地
  5. スタンド アップ パドル サーフィン(バッズ ビーチ)の現地クチコミ
ゴールドコースト (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

Stand Up Paddle Surfing (Budds Beach) スタンド アップ パドル サーフィン(バッズ ビーチ)

影山 成子 (撮影コーディネーター)

人気急上昇。初心者もラクラク、注目のスタンドアップパドルに挑戦。

  • マリンアクティビティおすすめ
  • 人気急上昇

スタンドアップパドルは、大きなボードの上に立ち、
オール(パドル)を使って漕ぐ乗り方のことでStand Up Paddle、
略してSUP(サップ)と呼ぶこともあります。

サーフィンとは違って、湖川など波も風もないところでもできるので、とても安全で穏やか。
子供もラクラク、高齢者まで幅広く楽しめるマリンスポーツとして人気急上昇です。
また注目されているのが、そのエクササイズ効果。
浮かんだボードでバランスを取るためインナーマッスルが鍛えられ、 ウエスト周りがキュッとしまってくるなど
スーパー・モデルやセレブの間でも大ブレイク中のアクティビティです。

ゴールドコーストでもこのところ大人気!
波の穏やかなところや、クリークと呼ばれる河や運河で乗っている人をよく見かけます。
初心者も楽しくラクにできる、キッズもすぐ乗れるので、家族で楽しむのにぴったりです。

ゴールドコーストでやってみたい!
という方も多いと思いますが、旅行で来るとなると、まず場所はどこがいいの?
ボードは借りれるの?となるので、ボードレンタル付のクラスに参加しちゃいましょう。
英語レッスン10分のあとは一緒についていくだけ!

場所はその日のコンディションで選ばれますが、
まずサーファーズパラダイスの中心から徒歩10分くらいのバッズビーチに集合してから行きます。
バッズビーチはネラング川の川ビーチ、穏やかな水面でオージーファミリーもピクニックに行くところ。
約1時間半のスタンドアップパドルは、自然の中で水の上を散歩しているような感覚になれます!

グループレッスンと個人レッスンがあり、予約は必須です。
英語での予約になり直接電話してもいいですし、ネット予約もできます。
ホテルの人に予約してもらうのもいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。